2017-10

スポンサーサイト


アルケミラ・モリス

2009_may_017

まだ・・・蕾の状態ですが・・・アルケミラ・モリスのお花です。
ガーデニングを始めたばかりの頃、種を蒔き、何株か(10株くらいかな???忘れたけど)植えていました。
だんだん消えて・・・なくなったかと思ったら・・・庭の隅っこでこぼれ種を発見。
花壇に移し、ここまで大きくなってきたんですよ。

イギリスではご立派に育っていたのに、日本では夏がやっぱりネックで
なかなか大きくなってくれないんですよね(わが家だけかもしれないけど)

このお花を見ると、あの頃やりたかったことが思い出されます。
煉瓦の小道沿いにいっぱい咲かせたかったんですよねぇ。
今ではこの人株しか残っていないということは、私の計画がいかに浅はかだったか・・・。

あの頃も今もできることはアルケミラ・モリスの葉っぱに雫がついている写真を撮ること。
でも、写真の腕が上達していないのもいっしょかな・・・(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ!
アルケミラモリス、私の憧れの花です~。
ステキなサイトでも必ず紹介されていたし、園芸書などにもよく登場していますよね♪
(でもまだゲットしていませんが汗)

↓の白万重!!
さきほど雨の中でしたけどお友達のお庭を見に行ってきたのですが、そのときに「うわ~!かわいい!!」と名前を教えてもらったばかりのクレマチスです。
さすがRAKKOさん!
欲しい花が増える一方、植える場所が減っていきます。だけど花や草木を見るのは楽しいですね♪

カラメルクリームさんへ

アルケミラ・モリス・・・かわいいよね。
私は今ひとつ、活かしきれなくて、もったいないことになってるかも・・・(>_<)

白万重・・・いいですよぉ。
夏は葉が焼けないようにしたほうがいいので、私は鉢植えにしているの。
カラメルクリームさんのお庭は広いからまだまだ植えられそうで羨ましいわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/370-ebb62553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草ぶえの丘へ行って来ました «  | BLOG TOP |  » 玄関周りの花々

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


