2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の庭

2009_may_09
わが家の現在の庭の様子。
わかりにくいのですが・・・かなりバラが咲いてきました。
おさぼりガーデナーがすっかり板に付いた私ですが・・・(反省してますよぉ)
手を入れていた頃より今の方がかえっていい状態です。
今まで肥料を入れすぎて病気にかかりやすかったんですよね。
たくさん花を咲かせたくて、甘やかしすぎたんです。
でも何事もバランスが大事。

煉瓦の小道にあるアーチもかなり咲いてきました。
左と右では品種が違うので・・・ボリュームにさがでちゃいましたね。
左側は「アリスター・ステラ・グレイ」で、冬にシュートを減らしたのにもかかわらず
ワサワサして・・・もっと切れば良かったと思っても、もう遅い・・・。
右は一時期もうだめかというくらい元気がなかった「フィリス・バイド」。
こちらは日当たりを確保することで徐々に元気になってきました。
よかった・・・。
庭も年月を重ねるごとに木が生長して、どんどん状況が変わってきます。
いろんな対処が必要になってきますよね。
2009_may_010_フィリスバイド
(「フィリス・バイド」の花です)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「国際バラとガーデニングショウ」へ行ってきました «  | BLOG TOP |  » シャルロット

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。