2017-08



ピンクの薔薇

「ジャック・カルティエ」
ピンクの薔薇が続々咲き出しています。
まず、こちら「ジャック・カルティエ」。
香りもよいし、とってもゴージャス。

「フィンブリアータ」
清楚なかわいさのある「フィンブリアータ」。
木はとっても大きくなってしまって・・・私の身長を遙かに超しています。
毎年、きちっと剪定するんだけど、どんどん伸びてしまうんですよね。

「デュセス・ドゥ・モンテベロ」
「デュセス・ドゥ・モンテベロ」
私の大好きな(あ・・・持っている薔薇は全部好きですが)薔薇「デュセス・ドゥ・モンテベロ」。
1枚目は咲いて2日目、2枚目は咲いたばかりのお花です。
香りが最高で花付き抜群。一季咲きなので、春だけ出会えるお花です。

「シンベリン」
下向きになりがちなのでアーチ仕立てにしています。
(花が重たいからですけどね)
ぎっちり花弁が詰まった八重もかわいいけどこういうゆるめの八重もかわいいでしょ。
関連記事

● COMMENT ●

やわらかいピンクが素敵

RAKKOさんのところの薔薇のアーチ、見事ですね。
そして、どの薔薇も淡くてやさしいピンクが素敵です。
うっとりします。
苗はどうやって入手するのですか?
わたしも、今度こそ苗を手に入れたいって思っているんですが・・・

noelさんへ

アーチは今、毎日変化があってワクワクしてるんですよぉ。
薔薇の苗はホームセンターで買ったり、通販で買ったり、園芸店で買ったりいろいろです。
通販では京阪園芸やローズ・オブローゼス、相原バラ園などで買ったことがあります。
相原バラ園さんは評判いいですよ。

京阪園芸
http://www.keihan-engei.com/
相原バラ園
http://www.i-rose.net/


管理者にだけ表示を許可する

スイート・ジュリエット開花 «  | BLOG TOP |  » 庭速報 2

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


