2017-08

スポンサーサイト


Greenfingers

昨日のことですが、「Greenfingers」という映画をビデオで見ました。
     オフィシャルサイトはコチラ

囚人の構成プログラムの一環としてガーデニングを取り入れたイギリスのエッジフィールド刑務所。
ガーデニング作業に携わった人たちがガーデニングに目覚め、ついにはハンプトンコートフラワーショウにまで参加するというストーリーです。
メンバーは殺人などの罪を犯した癖のある人物たち。
最初は恩赦のために・・・でもしだいに腕を上げ、見事なお庭を作り出すようになるんです。

派手な部分がなく、落ち着いてお話が進んでいくんですけど、脚本がとてもしっかりしているので、ついつい物語の世界に引き込まれてしまいます。
ガーデンもいろいろでてきて、どれもこれもすてきなんですよ。
特に刑務所で作られたお庭はパレットに絵の具を並べたようなお花の色合わせで素敵なんですよ。
バックに写っているイギリスの町並みもきれいだし・・・。
ガーデニングの好きな人、イギリスのカントリーサイドが好きな人には特にお薦めしたくなる作品です。
あ・・・それと、このお話は実話を元に作られているんですよ。
そう聞くと、ますます見たい気分になりませんか(笑)
もちろん、ガーデニングに興味がない方もじゅうぶん楽しめる映画です。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

RAKKOさん、こんにちは。単純に観てみたいと思いました。green fingers て天才庭師って意味なんですね。あぶらむしをつぶして緑色になるわけじゃないんですね。
日本の刑務所にもわりと規制がゆるくてフェンスも何もないところで野菜作りをさせ、囚人達を更正させるさせるところがある、となにかのドキュメンタリーでみたことあります。

今度レンタルしてみます。

いいですよぉ

菜さくらさん、こんばんは。
この映画、とってもいいですよぉ。
green fingersとかgreenthumbというのは、ガーデニング上手な人を指す言葉です。
私は・・・今年、brownfinger(勝手に作りました)としか呼べないくらい、いろんなものを枯らしちゃったわ(涙)

日本の刑務所にも開放的なところがあるのね。知らなかったわぁ。

よさげですね。

RAKKOさんのレビューを見る限り、
中身が濃い感じが伝わってきました。
暇人なので、見てみよう。

お勧めです

pinkypiggyさん、はじめまして。
とってもいい映画ですよ。ラストもいいかんじですし・・・。
お勧めです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/35-2302865a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑い飛ばすにこしたことはない

私、今プー太郎なんですけど。ちょっと前まで働いてた会社の部下が、猛烈にトイレットペーパを使う人でした。え?てゆーか、おかしくない?お尻拭くのにどんだけ使ってんの?

セコイ話だけど・・・ «  | BLOG TOP |  » 湘南へ 浜辺にて

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


