2017-08

スポンサーサイト


イカリ草の開花

イカリ草
イカリ草が開花しました。
地味なお花ですが、形が錨に似ていて変わっています。
私は花よりも葉っぱのほうが好きで・・・赤い縁取りのあるハート形なんですよ。
かわいいでしょ。
わが家では庭に植えていますが・・・寄せ植えに使ってもかわいいんじゃないかなあ?
山野草だけど、これが意外と丈夫なんです。
夏の暑さにも乾燥にも冬の寒さにも耐えます。
イカリ草
これはお花のアップ。
下向きに咲くので、この写真を撮るのにかなり苦労しました。

「よみうりガーデニング」3月号にわが家の庭を載せて頂いています。
記者の方、カメラマンの方がとても素敵な方で、とてもよい記事に仕上がってるんですよ。
機会がありましたら、見てみてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イカリ草

RAKKOさんのお庭には興味のそそられるお花が多いですね。これは宿根なのでしょうか。
我が家に以前咲いていたオダマキの一種に少し似ています。
なんか お庭に出るのが楽しみになる花壇で羨ましいですね。

宿根草です

achiさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
言われてみると・・・オダマキに似てるわ。
今まで気づかなかった・・・。

このお花は宿根草ですよ。
秋になると葉っぱが赤くなってそれもきれいなのよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/347-1baf07bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラ、桜 «  | BLOG TOP |  » ユーホルビアの開花

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


