2017-10

スポンサーサイト


地味ですが・・・花です

メギ
正確に言うとこれは蕾なんですが・・・メギの蕾です。
小さくて直径1センチもないくらいなんですよ。
この赤い蕾から白いお花が咲くんですが、これもまたかわいらしい八重の花なんです。
初めて見た時は、ちょっと驚きました。
園芸書などではカラーリーフとして掲載されているので
お花の情報が全然なかったんです。
こういう人があまり知らないことを知るのって楽しいですよね。

ベアグラス
こちらも地味ですがベアグラスの花です。
(茶色いマッチ棒のようなモノに毛が生えているのがお花)。
これも初めて見た時はワイルドで驚いたんですよ。
よくよく考えてみれば、この手の植物のお花ってこんな感じなのかもしれません。
花は気がついたんですが・・・実はどうなっているんだろう?
そういえば見たことないなあ。
お花同様地味なのかしら?


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして~~!

あの~。。
ひょっとして、読○新聞の、ガーデニングの小冊子に載っていませんか??
どこかで見たようなと思って・・・
すてきなお庭ですね(*^_^*)
お手入れもきちんとなさって。
わたしもバラが大好きです。
なかなか上手にいきませんけど。。(>_<)
たびたび拝見させていただきますので、よろしくお願いします。

はじめまして

えみさんへ

見てくださってありがとうございます。
そうです・・・お話の小冊子に載せて頂きました。
お庭のこと、褒めてくださってありがとうございます。
カメラマンの方の腕とセンスのよさで実際の庭より数倍ステキに写ってました。

えみさんも薔薇がお好きなんですね。
私も上手くいかないこと・・・よくありますよ。
でも、好きなればこそ、うまく咲かせたいと言う気持ちでがんばってます。

これからもいろいろお話しさせてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/345-e95f82d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユーホルビアの開花 «  | BLOG TOP |  » 庭植のヒヤシンス

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


