2017-10

スポンサーサイト


春のお散歩

暖かい一日だったので散歩に出かけました。
うちの近くに小さな川があるのですが・・・一度もその川べりを歩いたことがなかったんですよ。
「一度・・・その川沿いを歩いてみたいなあ」と思っていたので・・・今日の散策コースは川べり探検に決定。
デジカメ片手に散策してきました。

暖かくなるとオオイヌノフグリが咲いているのか気になってくるんですよね。
本日もこのお花を見たくて・・・道の端を注意深く見ていると・・・あった・・・あった。
かわいらしいオオイヌノフグリの花を発見です。
オオイヌノフグリ
でも、そんなに注意しなくてもいろんな所で咲いていたんですよ。
咲き始めはもうちょっと早かったようですね。

ナズナナズナも発見。
私・・・勝手に四月頃に咲くもんだと思っていたけど・・・
春の七草に入っているくらいだから
咲いていてもおかしくないですよね。
このほかにもホトケノザがたくさん咲いていました。
ホトケノザはうちの庭でもあちこちから出てくるので油断できないものなので
なんとなくカメラに収める気にならないんですよ(笑)



梅 八重の梅
梅・・・2種類。
左側は一重、右側は八重の梅です。
わが家には植えていないモノだから・・・このお花も見たかったもの。
梅自体、個人のお庭や神社、公園などに植えられていて珍しいモノでもないですが
やっぱり春といえば・・・忘れられないお花のひとつ。
桜もいいけれど梅は枝のフォルムとお花のバランスが清楚で好きなんですよ。

春を感じるお散歩の最後で出会ったのがこの子。
野良猫
目がブルーで、すがすがしい顔立ちの子でした。
デジカメを立ち上げた音にビックリして逃げちゃったけど・・・
もっと近くで撮りたかったなあ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/341-40174331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エリックス・ミシィ «  | BLOG TOP |  » 蕾いっぱいのクリスマスローズ

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


