2017-08

スポンサーサイト


蕾いっぱいのクリスマスローズ

クリスマスローズ

こぼれ種からわが家に居着いたクリスマスローズです。
株の一部ですが・・・ここを見ただけでも蕾がたくさんついているのがわかりますよね。

全部のクリスマスローズがこんなにたくさん蕾がついている訳ではないんですよ。

なにがよかったのか???

日当たりがそこそこによい。
近くに薔薇があるので、元肥が効いた。
風当たりがきつくない場所に植えてある。

こんなところかなあ?
あと、根が張りやすい環境っていうのもよかったと思います。

でも狭い庭では全部の植物にいい状態を与えられる訳ではなく・・・
中には環境が合わず全然大きくならないモノもあります。

詰込み過ぎ・・・とはわかっているんですけど、なかなか整理ができないんですよね。
愛着が湧いちゃって・・・(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こぼれ種

これっ こぼれ種なんですか?
いいですねぇ。。たくさんの花が咲くまでになったのですねぇ。。。
私もこぼれ種で苗が出ているか今年チェックしたのですが
だめみたいでした。
出ていたらご近所のガーデニング好きなヤングママさんに
お分けしようと企んでいるんですが。

そうそう RAKKOさんのHPの方を先日見ていて
RAKKOさんが海外で買って来られた?小鳥さんが
私はとても気に入ってしまいました。
しかし 日本ではそういうのがないしなぁ・・と思っていたら
先日 似たような?ものを見つけ買ってしまいました。
見つけた時は嬉しかったですね。
RAKKOさんのはアンティークっぽくて素敵ですね。
お勧めな宿根草とか あったらまた教えて下さい!


こぼれ種♪

ここのところぐんと暖かくなってきたから
庭にもずいぶん動きが出始めて楽しい時期だよね♪
わあ、クリロー、種からお花が咲くまでって
何年かかるんだっけ?
こぼれ種の子がこんなにリッパに育つなんて
なんか嬉しいね~~、まさに我が家で生まれ育ったって感じじゃない?^^
いよいよ春本番、RAKKOさんのお庭、今年も楽しみにしてますね!!

3年ものです

achiさんへ
コンクリロー、3年ものなんですよ。
こぼれ種は5月頃にたくさん出てくるので、それをポット上げしておくといいですよ。
芽が出たままにしておくと自然淘汰で消えてしまうこともあるの。

小鳥のオブジェ、気に入ってくれてありがとう。
私もすごく気に入っているんです。
同じようなモノが見つかってよかったですね。
こういうオブジェがひとつあると庭に物語が生れて楽しいですよね。

お勧めの宿根草・・・またBLOGで紹介していきますね。

3年たつと・・・

mihoさんへ

ほんと・・・暖かくなってガーデニングシーズン到来ってかんじだよね。
(まだ・・・ちょっと早いか・・・v-394

こぼれ種ちゃん、すごいでしょ。
これは3年くらいたつものなの。
でも、この子の親はピンクのお花だったのに・・・なぜか白いお花が咲いたのよね。
最初は空いたスペースを一時的に埋めるつもりで植えただけで
たいして愛着もなかったんだけど
こんなに立派になってくると結構愛着が湧いてきたよ。
今では立派なうちの子になってるよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/340-d13b2e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のお散歩 «  | BLOG TOP |  » 起きてます

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


