2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起きてます

クレマチスの新芽

3月になって、お庭の植物がどんどん起きだしてます。
クレマチスもほら・・・新芽がふいてきました。
これは「ベル・オブ・ウォッキング」ですが・・・
このほかのクレマチスも新芽が出てきているんですよ。
今年は一気に目覚めたってかんじです。

バイモユリ

こちらはバイモユリ。
植えたのは一昨年の秋ですが・・・去年は発芽もせず・・・今年になって芽が出てきました。
よかった・・・消えてなかったのね。
思わぬ出会いがあるのもこの季節ならではですね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさしぶりです!

クレマチスの新芽、かなり大きくなっていますね!

クレマチスの枯れたような細い枝から、小さな新芽を発見するのって、すごくうれしいですよね~。

RAKKOさんのところでは、クロッカスももう咲いているんですね!我が家は日当たりが悪いせいか、ちょっと遅れ気味のようです。

最近暖かくなってきて、これから庭に出るのが楽しみな季節ですね♪

こちらこそ

Jinさんへ

クレマチス・・・気がついたらこんなに芽吹いていて私もビックリですよ。
お花がひとつひとつ起き出す姿・・・好きなんですよねぇ。
特にクレマチスはまさに枯れ枝が生き返ったって姿が嬉しいんです。

Jinさんのお家のクロッカス・・・どんな色のが植わっているんでしょう?
最近暖かい日が続いているから、きっともうすぐ咲きますよぉ。
これからはお庭の変化がいろいろ見られる時期だから楽しいですよね。

バイモユリ、私も楽しみ♪

achiさんへ

achiさんの書いてくださった記事を謝って削除してしまいました。
すみません・・・。m(_ _)m
でも、ちゃんと読みました。以下はお返事です。


わが家のクレマチスはそんなに多くないですよ。
たぶん15種類くらいかな。
本当はもっと欲しいんだけど・・・庭が狭いのでこれで精一杯(^^;)
私もそんなに剪定は得意じゃないの。
弱剪定のものは2,3月頃、芽が大きく出ているところを残して切るようにしています。
その頃になると枯れているかどうか判断つきやすいのでお勧めですよぉ。

バイモユリ・・・うまく咲いてくれるかな?!
以前植えたことがあるんだけど、その時は発芽せず、消えちゃったんですよね^^;
だから、今回、初めてお花を見るのでドキドキです。
咲いたら、アップするので、お楽しみに~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/339-70add9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蕾いっぱいのクリスマスローズ «  | BLOG TOP |  » レディキラー咲く

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。