2017-08

スポンサーサイト


クリスマスローズ、咲く

クリスマスローズ

2月11日のBLOGで咲きそうと書いたクリスマスローズ、咲きました。
咲いたのは1週間以上前ですが・・・。
去年と比べると少し遅いかも?!
でも、今年は蕾のつき方が断然多いんですよ。
だから楽しみは今年のほうが大きいかな(笑)

クリスマスローズの中で今年一番の開花は、私が予測したとおり、
こぼれ種の小さなクリスマスローズだったんですが・・・
先日の強風でデジカメで撮る前にダメになってしまいました。
風のせいでダメになるもの、結構多いんですよね。
それに今年は急な雪のせいでダメになったりもして・・・
何もかもいいことばっかりではないですね。

クリスマスローズ

このクリスマスローズはうちで一番古株の子です。
毎年、裏切ることなく咲いてくれるいい子なんですよ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

白いクリスマスローズきれいですね。

RAKKOさんこちらにもコメント残していきますね。クリスマスローズ白い品種の子はやっぱり清楚に見えていいなあ。純白の子はまだ迎えていなくて。

蕾がたくさんということは、ものすごーく楽しめますね。
今年は我が家は蕾少なめでして。八重咲きのクリスマス
ローズを地植えにしたのですが生育がいまいちで、地植え
から鉢に移植を考えてます。

RAKKOさん八重咲きの子は地植えもしてますでしょうか?

古株のクリスマスローズも優しい色合いのかわいさですね。こちらはまだまだ蕾なんです。今月中旬から下旬くらいから咲くかなあ。GW頃まで長く咲いてくれるので重宝しています。

ありがとう(^-^)

スナッフィーさんへ

こちらにも書き込みしてくださってありがとうございます(^-^)

純白の子はニガーですよ。かわいいでしょ。
ぜひぜひ、お庭の仲間に加えてみて。

今年は去年よりたくさん蕾がついたけど、あんまりつかない年もあったわ。
秋に値がよく晴れるように土を柔らかくしてあげるといいみたい。
うちは八重の子は地植えにしてるけど・・・八重の子はあんまり蕾がついてないの。
生育も遅めだし・・・鉢植えの方がいいのかしら?

スナッフィーさんのところではこれからクリローが咲くんですね。
どんな色の子が咲くのかしら?

クリローは開花期が長いからうちでもかなり長く楽しめてありがたい子になってるわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/337-f20c4481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レディキラー咲く «  | BLOG TOP |  » 春到来:クロッカス

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


