2017-08

スポンサーサイト


春到来:クロッカス

クロッカス

今、お庭でクロッカスが咲いています。
咲き始めたのは1週間ほど前からで・・・ひとつ咲いたなぁと思ったら
次々咲き出してきたんですよ。
今年は雪が降ったり、強い風が吹いたり・・・と気候変動がめまぐるしかったのに
去年と変わらない咲きっぷり。

このほかにもクロッカスをいくつか植えているのですが、
あんまり咲いてくれないものもあるんですよね。
(私好みのモノに限って、咲いてくれないので悲しい・・・)
秋に肥料をあげればもっと咲いてくれたのかな?

ここ数日の暖かさで薔薇の芽も動き始めました。
もう、芽出し肥をあげてもいいくらいのものもあるんですよ。
来週あたりにあげようかな・・・。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

RAKKOさんコメントありがとうございました。

RAKKOさんこんにちわ。スナッフィーです。ブログに
遊びに来ていただいてとっても嬉しかったです。RAKKO
さんのお庭も大好きですし、マロンちゃんのファンとしてこれからもよろしくお願いします。

リンク今週中にいたしますのでお待ちくださいね。

クロッカス暖かなクリームイエロー、とってもかわいらしいですね。我が家には暖かく感じるクリームイエローのクロッカスがないんですよ。昔からあるタイプのクロッカスです(^^ゞ。

ただ昨年SHOPを庭に作るにあたりクロッカスも掘り上げてそのまんま忘れてしまって、(しかもその球根、園芸わかんない父に捨てられた感じなんです。本人否定してたんですが(^^ゞ)。

今年はクロッカス期待できないんです。掘り上げなかった運がよかった子だけ咲くかなあ。RAKKOさんのクロッカスを見ることができてよかったです。

今年の秋には植えるのを忘れなようにしなくてはですね。RAKKOさんの秘蔵っ子のクロッカス拝見したいです♪。そちらも咲きますように。

スナッフィーさん、こんばんは。
わ・・ファンだなんて・・・嬉しいな。
リンクのほうはお時間のある時で構わないのですよ。

このクリームイエローのクロッカスはとっても優秀で
消えることなくちゃんと咲いてくれました。
開花時期も早いしいい子なんです。
私の秘蔵っ子はどうもだんだん少なくなってしまうようで・・・
貧弱な感じになってました・・・。
うまく写真に撮れたら、また掲載しますね。

スナッフィーさんのお家のクロッカス、きっとどこかに残っているんじゃないかしら?
思わぬ所からひょっこり・・・なんてこともあるかもしれませんよぉ。
うちは・・・今年は水仙が不発に終わりそう(;_;)
なかなか全部がうまくいかないものですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/336-c173c05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズ、咲く «  | BLOG TOP |  » 庭に訪れるモノ

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


