2017-08

スポンサーサイト


庭に訪れるモノ

寒い日が続いているせいで・・・風邪をひいてしまった私。
そのせいで今週は庭仕事を休みました。
中断してばっかりの庭仕事。
こんなことでは春のお庭がどうなるのか・・・心配だけど、仕方ないですよね。

庭と言えば・・・最近野良猫がよく来るんですよ。
それも同じ猫。
その猫は花壇の土を(しかも毎回同じ場所)掘り返して、
花壇のエッジに頬をスリスリして帰っていきます。
もしや・・・トイレ代りに使われているのでは・・・と心配になって
あとでチェックしてみるんですが・・・そんなことはないみたい(よかった・・・)

でもよその猫ちゃんが来ているというのに・・・まろんは知らん顔。
全然気にしてないというか、存在にも気づいていないんです。
困るわぁ。もっと自分のうちだってこと主張してくれないと・・・。

まろん

最近のまろんはキャットタワーのカップがお気に入りでよくここで寝ています。
ときどき、寝言も言ってるんですよ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

RAKKOさんはじめまして

RAKKOさんはじめまして。今までもRAKKOさんの
サイトを拝見していたのですが、なかなか書き込み
できずにおりました。申し訳ありません。

RAKKOさんのお庭を拝見しては、こういう組み合わせ
が素敵ととても勉強になってます。イギリスの庭
巡りもとてもわかりやすくて写真がとてもきれいで、
学ぶことがたくさんです。

マロンちゃんいつもかわいくて。我が家もマロンちゃん
と同じくグレーのロシアンブルーがいます。マロン
ちゃん、すごく優しいにゃんこではと思ってます。いつも
優しい表情ですよね。

家のロシアンブルーはもう、はちゃめちゃな子なので
ガラス窓や壁にケリをいれたりダッシュをかけて肩に
びょーんと乗ってきたりとワイルドなんですよ。

お庭にくるにゃんこ、うんPしていかないといいですね。
我が家も近所の朝青竜に似ているにゃんこがいつも
うんPをしていくので困ってます。

しかも植物を植えた後とか被害が増していて(:_;)。
RAKKOさんは、庭にくるにゃんこよけというか何か
対策してますか?猫は大好きなのですが、困って
います。

RAKKOさんのHPリンクしてもよろしいでしょうか?

はじめまして

スナッフィーさん、はじめまして。
お返事が送れてしまってごめんなさい。
今まで見てくださっていたんですね。嬉しいです。

お庭もイギリスのページも見て頂いたなんて・・・ますます嬉しいです。
イギリスのお庭は本当にすばらしくて・・・よい体験でした。
スナッフィーさんのお役にもたっているようでよかったわ。

スナッフィーさんも猫ちゃんを飼っているのですね。
ロシアンブルーは精悍な姿でカッコイイですよね。
うちのまろんはスコティッシュ・フォールドなんですよ。
それに運動音痴。
猫なのに、高いところにジャンプできないの。

うちに来ているニャンコ、うんPはしてなかったみたい。
よかった・・・。(かなりほっとしてます)
猫ちゃんは軟らかい土だと掘って、トイレにしちゃうから困っちゃいますよね。
一昨年くらい前に野良猫さんが庭でうんPをした時はその場所に鉢を置いたら、来なくなったかな。
スナッフィーさんのお庭に来る子はどうやったら諦めてくれるのかしら・・・ねぇ。

リンクの件、OKです。
これからもよろしくお願いします。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/335-fbff62b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春到来:クロッカス «  | BLOG TOP |  » 私もこんなかんじかな・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


