2017-10

スポンサーサイト


猫を撮る

まろん

猫を撮るのって・・・難しい。
ちょろちょろ動いて、ここだと思ってシャッターをきってもぶれた写真になったり、
そのうちどっかへ行ってしまったり・・・・とまともな写真がなかなか撮れません。

最近、ネコの写真を上手に撮る人が多くて・・・
どうやったらあんな写真が撮れるのか・・・羨ましくて仕方がなかったんです。

で・・・ちょっと調べてみたら・・・どうも手を伸ばしてカメラだけ近づけた方がいいとか、
カメラに鈴をつけてネコの注意を惹いた方がいいなど・・・
いろんなテクがあったのですね。

私・・・全然知らなかったわ。
いつもカメラを顔に近づけて、その状態でまろんに近づいていたから避けられていたのね。

という訳でカメラに鈴をつけてみたけど・・・・鈴を鳴らすとカメラのほうを向くのではなく
自分の背後を気にするんですよ・・・まろんの場合・・・。
やっぱりちょっとおつむがよくないのね。
それでも↑の写真はだんな様がとったもので、なかなかの出来。

私のはこっち。
まろん

逆光だし、しかもこっちへ来ようと動いちゃったし・・・改善の成果がなかったわ。
いつになったらいい写真が撮れるのか・・・難しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛いですね。

楽しく拝見させていただいております。我が家にも猫が3匹います。写真を撮るのにいつも大変ですが、毎度しつこく撮っている家に猫の方も又なのって感じで付き合ってくれるようになりました。下の方の写真は「どうも」とかコメントが付けられそうな感じで私は好きです。又おじゃやまさせていただきます。我が家にもスコティッシュホールドが3匹います。

申し訳ございません。

URLに誤りが・・・これが正しい物です。↑

はじめまして

ジェットママさんへ

ジェットママさんのところでもスコティを飼っているんですね。
しかも3匹だなんて羨ましい~。
猫を捕る秘訣って・・・しつこく撮るというのもありなんですね。
今度、やってみます。

言われると下の写真は「どうも・・・」と言ってるようですよね。
これからもいろいろお話しさせてくださいね。

ジェットママさんへ

ジェットママさんの掲示板に書き込もうと思ったのですが・・・
制限がかかっていて書き込みできませんでした。
ごめんなさい。

でも、ガーデニング模なさっているのですね。
黄色の薔薇のアーチがとてもステキでした。
また、見せてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/332-08058849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズ、咲きそうです «  | BLOG TOP |  » 初のダウンコート

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


