2017-08

スポンサーサイト


初のダウンコート

もう1月も終わり・・・。
なんだか早いですね。

今年はいつになくクリスマスローズの動きが早くて、今にも咲きそう。
もしかしたら1月中に咲くのでは・・・と思ったけど、なかなか進まなくて開花はやっぱり2月になりそうです。

このごろ冷え込んできたので、ダウンのコートが活躍しているけど、
ダウンじゃなくても平気な日が結構ありましたものね。
ダウンのコートは今年、バーゲンで買ったんですが・・・もっと早く手にいればよかったと思うほどのぬくもり。
今まで1枚も持っていなかったので、これからは手放せなくなりそうです。

なぜ・・・持っていなかったというと、車に乗って移動することが多いのでそんなに必要ないかな・・・と思っていたんです。
でも、朝一番に車に乗った時は車が暖まるまで寒いし・・・やっぱりダウンが必要。
今はもっぱらダウンばっかり着ています。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

しっかりサボってますw

RAKKOさん こんばんは^^
寒くて冬のお手入れは大幅に遅れております。
それでも5月には綺麗なお花を咲かせたいと思いますのでがんばりまーす^^
オダマキかわいいですね。
地植え出来るので羨ましいです。
日当たりが良くないとダメですよね^^;

私も!

めいさんへ

お久しぶりです。
私も寒くて、作業が遅れがちですよぉ。
薔薇のお世話もなかなか終わらないし・・・(^^;)

オダマキは日陰でも咲くわよぉ。
こぼれ種でどんどん増えるし、お勧めです。

日陰でも良いの?

そうと分かれば気に入ったのお持ち帰りしてきます^^
エゴノキの下にでも植えます^^
可愛いのがいっぱいあるから色々植えちゃおうかな^^;

OKよ!

めいさんへ

返事が遅くなってゴメンね。
日陰でも十分育つよ。
日当たりがあまりよくないところでも花を咲かせるの。
ぜひぜひチャレンジして~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/331-586ac055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫を撮る «  | BLOG TOP |  » いろんな所に

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


