2017-08

スポンサーサイト


湘南へ ミニ旅行

9月になりましたね・・・。
遅くなったけど、だんな様と1泊旅行に出かけました。
場所は・・・湘南(近すぎ???)
家から日帰りできるところなんだけど、最近、名所巡りってものはほとんどしなくなったし、
行ってみたい雑貨屋さんがこちらのほうにあったので・・・。
(私の趣味で決まったような旅行です)
わが家の場合、まろんのことがあるので家を空けるのは1泊が限度だし。

廻った雑貨屋さんは
House of Pattery
SOUTHERN ACCENTS
SEA MOON
GARDEN LEAF & THE SHELLY

本当は葉山のTARROH'S HOUSEにも行きたかったんだけど、お店の前まで行ったらお休みだったの。
何を買ったかというとコレ
湘南 お買い物ほとんど貝殻ばっかりです。
右上の洋なし型のガラスの小物入れ(?)はHouse of Patteryで。
ずっと行ってみたかったお店で、ようやく念願が叶いました。
私が思い描いていたより小さな店舗でしたが、かわいらしかったです。
おいてあるアンティークも、お手頃なものがあるので少しほっとしちゃった・・・。
(高かったら、「ひゃー」って心の中で叫んでますもの)
紙袋もかわいくて、スノードロップの絵がついているんですよぉ。

SOUTHERN ACCENTSではヒトデを購入。
このほかにマグ(アンティークじゃない)も買いました。
今まで使っていたマグは飲み口のところが欠けちゃって、危険だったので。

貝の多くはSEA MOONさんで、珊瑚(中央にモジャモジャと写っているもの)はGARDEN LEAF & THE SHELLYさんで。

このほかにもいろいろお買い物してしまったけど、楽しかったです。

宿泊は凛花さん。
おしゃれな雰囲気かつ美味しいお食事でなかなかでしたよぉ。
この石垣の上が「凛花」です湘南 凛花


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

湘南♪

湘南ってたくさん素敵なお店がありますよね~♪よく本とかにも特集されていたり。
我が家から遠くないはずなのに、全然行ってません(涙)
SEE MOONは行ってみたいお店のひとつです。駅からあるければいいんですが、バスですよね~。
方向音痴の私は、たぶんたどり着けないので、夫につれていってもらうしかないかなぁ。
貝とかアイアンとか・・・う~行きたいわ。
ペット飼っていると、なかなか旅行もできませんね。
飼っていなくても旅行しない我が家って・・・(涙)
500円玉貯金の行方は旅行か?!
台風が来る前に旅行できて良かったですね♪

楽しかったです

でんでんさん、こんばんは。

でんでんさんは、湘南に行きやすいのね。羨ましいなぁ。
SEA MOONさん、よかったですよぉ。
貝殻やヒトデがたくさんあるし、雑貨もガーデン関係からインテリア系まで網羅されてました。
あと、少しだけどアンティーク(コレクタブル)もあったの。
私は車で行ったので、駅から近いかどうかはわからないの(ごめんね)
ちなみに道が狭いので、だんな様の運転で本当に助かりました。
私だったら、こすっちゃいそうよぉ。

500円玉貯金、尊敬しちゃいます。
私なんて、もったいなくて貯金できないわ(苦笑)
貯金、もうちょっと考えよう(反省)

スペル・・・

お~またもスペルミスしてますねi-229
英語、カタカナが苦手なのバレまくっています。とほほ。
SEA MOONはガーデン関係もあるのね!益々行きたいわ。
夫の休みがあったら、頼んでみよう♪
あっその前に軍資金?ためなくちゃ。

いいなぁ~(^^)

RAKKOさん、一泊旅行して来たのねん♪
で、で、雑貨屋さん巡りして来たんだぁ~。。。
雑貨屋さんって、何軒歩いても、それぞれのお店の趣味で、おいてあるものが微妙に違うところもあっておもしろいよね。

お宿も雰囲気よさそう☆
この石垣、私も写真を撮りたい!

RAKKOさん、いつか、近場で一泊旅行しようよ♪~
その時は、また、おいしいもの食べて、雑貨屋さん巡って~(^-^)/


ぜひ、行ってみて

でんでんさんへ

私もよくスペル間違えたり、タイプミスするので・・・・気にしないでね。
SEA MOONはガーデン小物もなかなかいいのよ。
お値段もお手頃なものが多いし、お勧めよぉ。

宿もお店もヨカッタよぉ

ミホさんへ

雑貨屋さん巡り・・・楽しかったです。
本当はもっと廻りたかったけど、だんな様に怒られちゃうから・・・この程度で我慢しなくちゃ。
宿は取ってもいいところ。まだ新しいし、とってもおしゃれなの。

あ・・・ミホさんと小旅行、ぜひしたいわぁ。
雑貨屋さん、いろいろ回ろうね。おいしいものも食べたいし、写真も撮りたいよぉ。
実現できるの日を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/33-7555de76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湘南へ 浜辺にて «  | BLOG TOP |  » ミニミニキッチンガーデンのゆくえ

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


