2017-08

スポンサーサイト


フランス紀行(ゴルド)

ゴルド
セナンクの修道院に接した山の上にあるゴルド(Gordesという村にも立ち寄りました。
旅行の行程にはなかった場所ですが・・・
ちょうど朝市も開かれていたので現地ガイドさんの機転で寄ってもらえることになったんです。

ゴルドはとても小さな村ですが・・・その町並みの美しいこと。
どうせ泊まるのならこんなところがよかったけど・・・
ここにあるホテルは四つ星、五つ星のホテルで・・・
ツアーに組み込むには料金が高くなりすぎてダメだったかもしれないですね。
というのもミッテランさんの別荘がここにあるそうで、そのために政府関係者が宿泊することが多く、
高級ホテルしかないんだそう。

ゴルド

さて、朝市の様子はこんなかんじ。
朝市といっても食料品だけでなく、お土産も並んでいます。
私はここでテーブルクロスを購入。
いっしょのツアーだった人と「2人で買うから、まけて!!!」と交渉したものの・・・
あんまり安くしてもらえなかったですね。
しつこく食い下がったけど、ラベンダーのサシェをおまけしてくれたくらい・・・。
結構、フランスの人って渋いですね・・・。
ゴルド

いろんな種類のチーズ。欲しい分だけ切って売ってくれます。
ゴルド

トマトもいろんな種類があっておもしろい。ゴルドの朝市

これはズッキーニですね。
こんなに種類があるとは・・・驚きです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

カラフル!

RAKKOさんこんばんは。
欲しいだけ買えるっていうのは、いろんな生活スタイルの人がいて、そのどのスタイルの生活の人も尊重されているってことですね。
3個パックだとか4個パックなどという売り方は、一人暮らしの人には多いし、大家族の人には少ないし、規格外(?)の生活スタイルの人が肩身の狭い思いをする気がして。。。
こういうマルシェ 憧れます!

ゴルドも素敵

RAKKOさん こんにちは

RAKKOさんのフランスの旅ってお洒落~
ゴルドの村もとても素敵ですね。

ホテルがお高いって事は
こちらはセレブな方が旅行されるのでしょうか・・・
セレブがゆっくりバケーションするんでしょうね・・・

フランスの朝市は憧れです。
蚤の市にも行きたいですよね。。。
12月にニースに行きますが
そんな時間なさそうです。エーン。。。

いつか仕事をリタイヤしたらおばあさんになる前に
ゆっくり行きたいなぁ・・・
そう思ってしまいました。

朝市はおもしろい!

noelさんへ

resが遅くなってごめんなさい。
欲しいだけ買えるのって、いいですよね。
いろいろ交渉するのも楽しいし・・・。
この朝市は日曜だけみたいなんだけど、普段は買いにくいものも手が出せる気がする。
日本ではなかなかないシステムですよね。残念だわ。

いい所なの!

achiさんへ

ゴルドは本当に素敵なところなの!お勧めです。
ほんのちょっとしかいられなかったけど、ゆっくり見たかった所だったわぁ。
ゴルドは結構セレブな方々が来る所みたい。
雰囲気がいい所でした。

フランスの蚤の市、私も憧れよぉ。
でも・・・日程が合わなくて行けなかったんです。
悔しい~。いつかリベンジしたいなあ。

12月のニース、きっとクリスマスの飾り付けでステキでしょうね。
ニースも素敵なところですよ。
朝市もあるし・・・きっときっと楽しめると思います(^-^)

イギリスの次はフランスにも!

今年はフランスに行かれたんですね!
もしかして毎年海外へ行かれているんですか?
うらやまし~~!!

良いお年をお迎え下さい。

RAKKOさん、今年も残りわずかになりました。
去年のイギリスに続いて、フランスの旅や、ガーデニングのあれこれ、いろいろ楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願い致しますね(^_-)

kusakiさんへ

毎年、海外に行っている訳ではないのだけど・・・
たまたま続いていました。
でも、だんな様と出かけるのは10年ぶりなんですよ。

こちら

33CC]太字]noelさんへ[/色]

私のほうこそ、noelさんのページでいろんな刺激を受けています。
また今年もいろいろお話しさせてくださいね。
よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/327-5587703c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もよろしく «  | BLOG TOP |  » フランス紀行(セナンクの修道院)

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


