2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉

紅葉 一ノ倉沢

ちょっと前のことですが・・・
紅葉を見に行ってきました。
場所は谷川岳の一ノ倉沢。
細い道ですが車でも行くことができるんです。

紅葉 一ノ倉沢

一の倉沢はごつごつとした岸壁が目立つところ。
(逆光でわかりづらい写真になっちゃったわ)
こういう岩肌だらけの岸壁を地元の言葉で倉と言うそうです。
ここは登山する人も多いんですが・・・素人には難しそうなところ。
もちろん私は車で上れるところから眺めるだけですけどね。

紅葉 一ノ倉沢

一の倉沢を背に、ちょっとお散歩できる山道を歩いてみました。

紅葉 一ノ倉沢

ちょうど見頃。
今年の夏は暑かったからか・・・紅葉はとてもきれいでした。

帰りに道路沿いで売っているキノコを買ったんです。
「大黒シメジ」というキノコ。
通常のシメジよりも大きく強い香りがするんですよ。
嫌な香りではないけど、強い香りが苦手なので・・・私はあまり高い評価は出せません。
もうちょっとメジャーなキノコを買うべきだったかなあ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/323-e5cdc836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わが家の庭から «  | BLOG TOP |  » 丁寧に・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。