2017-08

スポンサーサイト


紅葉

紅葉 一ノ倉沢

ちょっと前のことですが・・・
紅葉を見に行ってきました。
場所は谷川岳の一ノ倉沢。
細い道ですが車でも行くことができるんです。

紅葉 一ノ倉沢

一の倉沢はごつごつとした岸壁が目立つところ。
(逆光でわかりづらい写真になっちゃったわ)
こういう岩肌だらけの岸壁を地元の言葉で倉と言うそうです。
ここは登山する人も多いんですが・・・素人には難しそうなところ。
もちろん私は車で上れるところから眺めるだけですけどね。

紅葉 一ノ倉沢

一の倉沢を背に、ちょっとお散歩できる山道を歩いてみました。

紅葉 一ノ倉沢

ちょうど見頃。
今年の夏は暑かったからか・・・紅葉はとてもきれいでした。

帰りに道路沿いで売っているキノコを買ったんです。
「大黒シメジ」というキノコ。
通常のシメジよりも大きく強い香りがするんですよ。
嫌な香りではないけど、強い香りが苦手なので・・・私はあまり高い評価は出せません。
もうちょっとメジャーなキノコを買うべきだったかなあ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/323-e5cdc836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わが家の庭から «  | BLOG TOP |  » 丁寧に・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


