2017-10

スポンサーサイト


丁寧に・・・

11月になってしまいましたね。
今年はというか・・・今年もバタバタして過ぎちゃってます。
毎年、ゆとりを持って暮らす・・・というのを年の初めの目標としているのに・・・。
今年は今までで一番できなかった年になりそう。

でも、今からでも遅くないよね。
お庭も少しずつ真剣に取り組んでいるところです。
球根も今日、植えましたよぉ。
でも、薔薇の方は・・・・
カミキリムシにやられ放題でドリルで開けたような穴が
根元にいくつかできてる・・・。悔しい~。
いつも迷って実施していないけど、来年こそは忌避効果があるという
ニームオイルを試してみようかしら。

家のことも少し怠けていたので、もうちょっとなんとかしなくては。
そういう時は素敵な人のインテリアの本を見るのが一番。
よく素敵なインテリアの写真を見て
「こういうのって実際は無理。こんなにきれいには片づかない」とか
もしくは「掃除がたいへんだから(雑貨など)飾れない」とか
そういうことを言う人がいますが
それではいつまで経ってもステキな部屋にならないですよね。
(私も以前はそんなふうに思っていたこともありました)
私は王由由さんの本を見るとやらなくちゃという気になるんです。
彼女の部屋はそれほど広くもなく、モノも少ない訳でもないのに
とっても素敵な空間なんです。
それは心に余裕を持って暮らしていらっしゃる空なんだろうなあ。
忙しくなるとなおざりになりがちなので、ここで自分に渇を入れようと思います。

今年も11月になっちゃったけど、丁寧に暮らしていこう。
改めてそうお思います。

また、今回も反省文になっちゃいましたね(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/322-fee3c121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉 «  | BLOG TOP |  » もう10月も終わりに・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


