2017-10

スポンサーサイト


もう10月も終わりに・・・

BLOGを書くのも久しぶりで・・・気がつけば10月も終わろうとしています。
何をしてたって言うほどのことはしていないんですが・・・
庭のほうも春ほどの情熱もなくだらだらと管理していたら・・・ひどい状態になっちゃったし。
お恥ずかしい限りで写真も撮りませんでした。

今年は例年以上にオーリキュラをダメにしちゃったのも
薔薇の黒星病が治らず、今も持ってひどい状態なのも・・・
私のお世話がいたらなかったせい。
今は反省して・・・できるかぎり力を入れるようにしています。
来年に菌を持ち越さないようにしなくちゃね。

なんだか反省モードだなあ。

テーマを変えてこのごろ楽しみにしているドラマは「ガリレオ」と「アグリー・ベティ」です。
「ガリレオ」は原作も読んでしまった。
ドラマは原作とは違うけど、どちらもおもしろいです。
ふふふ・・・映画も楽しみだわ。
「アグリー・ベティ」はテンポよく明るい雰囲気で見ていて気分が暗くならなくていいの。
こういう書き方は変かもしれないけど、気を抜いて楽に見られるものって意kぬきになっていいんですよね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶり!

わあ、よかった!
忙しいのかなあとは思ってたんだけど
どうしてるのか少し気になってたの^^
ガリレオは私も観てるよ~
眼鏡姿の福山くんがかっこよくって(笑)
原作、たしか東野圭吾だっけ?
私も図書館で探してみようかな。

mihoさんへ

心配かけちゃってゴメンね。
なんだかバタバタしているうちに・・・1ヵ月近くNETをお休みしちゃったの。

ガリレオ、おもしろいよね~。
確かに福山くんもカッコイイ。私が見ている要因のひとつにそれもあるよ(笑)

そうそう、原作は東野圭吾だよ。原作もgoodです。
私は今、「手紙」を読んでいるところよ。
よかったらDVD借りて映画も見ちゃおうかな~。

お久しぶりです。

RAKKOさん お久しぶりです。
RAKKOさんの素敵なブログを心待ちにしていました!
今年は残暑がいつまでもしぶとくて
私もお庭へかける気持ちがしぼんでました。
もっといろいろ奇麗にしたいのに
なかなか前に進まなくってブログには
お庭の記事が載せられない日が多いですね・・・
これから少しずつ頑張ろうと思うのですが。。。

東野圭吾は読みやすいので
新幹線の中で全部読めるのでほとんどのを読んでいるんですが
ガリレオのは読んでなかったんです。
でも短編集の「予知夢」は電車の中で2度読んだので
湯川先生や草薙?刑事は覚えていたんです。
ちょこっと原作と変わっているので最初は変な感じがしましたが
かっこいい福山さんの湯川先生が気に入っています。
アグリー・ベティは一度も見ていません。
でも見てみようと思います!

こんどフランス・イタリアに行きます。
RAKKOさんが行かれた素敵なコースとは
残念ながら全然違いますが
(激安旅行なもんで・・・)
ニース、エズには行きます。
RAKKOさんのブログを読んだので
ニース、エズに立ち寄れるのが
とても嬉しいですね。。



再開しました

achiさんへ

なんだかバタバタしているうちにNETからご無沙汰してしまいました。
でも、これからはもうちょっとマメに更新していこうと思っているので
これからもどうぞよろしくお願いします!

achiさんのところもお庭の調子が今ひとつだったのですね。
うちだけじゃなかったのね~。
でもここ最近の異常気象には本当に困っちゃいます。

東野圭吾は、始めて読んだんだけど、おもしろいですね。
「探偵ガリレオ」も短編集なのでぜひぜひ読んでみてください。
私は「予知夢」よりこっちのほうが好きだなぁ。
原作と違うのは私も気になります。
先日の慎吾くんが出ていた回なんて、全然違うシチュエーションでしたもんね。
「アグリー・ベティ」はガリレオと全然違うけど、おもしろいですよ。

わぁ・・・フランスとイタリアに行くなんて・・・羨ましい。
イタリアも素敵なところですもの。きっと素敵な旅になりそう。
おみやげ話をぜひ聞かせてくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/321-b21ebf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丁寧に・・・ «  | BLOG TOP |  » フランス紀行(ポンデュガール)

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


