2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニミニキッチンガーデンのゆくえ

シシトウ今年のミニミニキッチンガーデンは、シシトウとミニトマとをポット栽培で実施。
ミニトマとの方はだいぶ疲れが見えた様子で一時期ほどの勢いがないのだけど、シシトウはまだまだ収穫できそうです。

でも、なんだか私の方が疲れちゃって・・・。
普段たいしたコトしていないはずなのになぁ。
暑くて、外へ出るのがイヤだったんですよね。
それに・・・蚊もすごいんですもの。
ちょっと外へ出ただけで2,3カ所は刺されちゃうんですよ。
刺されるとかゆみがいつまでもとれなくて、かきむしってしまいました。
おかげで肌は子供のようにかさぶただらけでした。

そんなこんなで放っておいたら、結構たくさんなっていたんです。
(この画像では3個しか写っていないけど20個以上とれたんですよ)
しかも採る時期が過ぎて、赤くなってる・・・(-_-;)
ひゃー、これって食べられるのかどうか不安。
赤くなったものはもったいないけど捨て、緑のものだけ料理したけど、すんごく辛かったんですよぉぉ。
熟しすぎ???
何事も過ぎたるはダメなのですね(反省)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シシトウ

シシトウ上手にできましたね!
でもからそうねi-282
私辛いの苦手なんですi-229
BLOGも秋らしくなりましたね~。私もおそろいのFC2ブログですi-237何だか嬉しいわ。


蚊がたくさんいたんですね。そういえば私は珍しく今年はあまりさされていませんでしたi-239


うしろのスケール、RAKKOさんらしくて素敵ですe-266

辛かったわよぉ

シシトウ、とっても簡単なの。
勝手にできてるんだもん(笑)
でもね、すごーく辛くて、たくさん食べられなかったわぁ。
でんでんさんには、厳しすぎるくらい辛かったのよ。

BLOG、前のデザインもFC2だったの。
ここはデザイン豊富でいいよね。お揃いで私も嬉しいわ。

このスケールは!

わあ、私の好きなスケールだ!
やっぱり、この水色、すごくかわいいねえ
なんか、違うところに注目してしまった(笑)
夏場の作業は、暑いし、蚊にさされるし
つい億劫になっちゃうよね
ししとう、熟しすぎると、辛くなっちゃうのかな?
赤くなっちゃったの、でも、なんとなくかわいいね^^

ブログのデザイン、フレンチな感じで素敵ね~
こういう雰囲気、すごく好きです♪

私も気に入ってるの

シシトウのはずが・・・スケールのほうが目だってるよね。
私も気に入っているものなので、ついついでかく撮っちゃったわ(笑)

シシトウ、めちゃめちゃ辛くてビックリよぉ。
赤くなったシシトウ・・・唐辛子みたいでかわいいでしょ。
でも、辛そうなので、捨てちゃったけどね。

FC2はデザインがたくさんあって楽しいの。
みほぽんさんのブログもいつもいいデザインだよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/32-305b36f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湘南へ ミニ旅行 «  | BLOG TOP |  » 8月終わりの薔薇

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。