2017-08

スポンサーサイト


フランス紀行(レ・ボー)

レ・ボー

今回行った小さな村の中で私のお気に入り度の高かったレ・ボー(Les Baux)
ここはアルミニウムの原料「ボーキサイト」が発掘された(今は取り尽くしてしまってもうない)場所としても有名で、
そのおかげでレ・ボー家はかなり反映していたのですが、
ルイ王朝に反旗を翻したために、破壊されてしまった村です。
今では観光地として、おみやげ屋さんが軒を連ねています。
ここは町並みもお店で扱っている品もかわいくて、女性語のみのところ。
街をぐるっと回るくらいの時間しかなかったので、何も買えなかったけど、時間があればいろいろゆっくりショッピングしたかったなあ。
ここは岩山の上にある村なので、眺めも抜群。
他の村とは違ってどことなくさみしい感じがする

レ・ボー

ちなみにおみやげ屋さんはこんなかんじ。
日本のおしゃれな雑貨屋さんで扱っていそうなものばかりで素敵なのよぉ。
ここ以外のお店もかわいらしい感じだったんです。
いろんなところをたくさん巡るのもいいけど、もうちょっと余裕を持って見たかった村でした。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

石畳の素敵な街だね~~♪
こういう雰囲気、好きだわあ。
雑貨やさんも、なんて可愛い!!
外観だけでもときめいちゃうわ(笑)
どんな雑貨が置いてあるのかな?
興味あるなあ~~

RAKKOさんのところは蝉が少ないのね。
大阪は4年に一度の蝉の大発生する年だそうで
すごくうるさいよ^^;
どっちにしても、なんだか地球はヘンになってて怖いよね

mihoさんへ

素敵なところでしょ。
この雑貨やさんはアンティーク風の小物があったよ。
他のお店もかわいいものがいろいろ。
布小物や石鹸のお店にあったわ。

大阪ではセミが大発生しているのね。
こっちはそのうち大発生する年が来るのかしら?

わー 惹かれます~

RAKKOさんのフランス紀行楽しみにしてました。
この村は素敵ですね。
私も行ったらテンションあがってしまいそう
またあの雑貨やさんはgood!
お洒落~

achiさんへ

ここは本当にステキでしたよ。
風景もどことなく切なくて・・・いいところ。
雑貨屋さんは売っているものもおしゃれで・・・欲しい~と思うものいっぱいでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/316-9890a635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セミはどこへ? «  | BLOG TOP |  » 気がついたら・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


