2017-10

スポンサーサイト


8月終わりの薔薇

夏のバラ
8月もあと少しで終わり・・・。
今までぼちぼちと咲かせてきてしまったから、秋のお花はかなり貧弱になりそうです。
ここにあげた薔薇はわが家の優等生たち。
(右端はオレガノですけど)
グリーンローズ、アイスバーグ、スーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン、ルイ14世。
グリーンローズは庭にとけ込みすぎて、全然目立たないけど、こうやって切り花にするとその存在感が出てきます。
でも、この画像だとグリーンローズのあたりが暗くて葉っぱのようにしか見えないけど・・・。
やっぱり地味かしら(笑)
巷では「総選挙」一色ですね。
土日ともなると選挙カーが回ってきてちょっとうるさいくらい。
でも、今回の選挙は意外な人が出ているので、どうなるか行方が気になっています。
料理研究家の藤野真紀子さんも出馬と聞いてびっくり。
(しかも、刺客だというからさらにビックリ)

藤野さんのオフィシャルサイト(http://www.makikofujino.com/)でプロフィールを見たら、ご主人が参議院議員なのですね。
それもあってのことかしら?




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

綺麗に咲いてますね~

RAKKOさん、おはようございます!テンプレート、一足早く秋色ですね。
マルメゾン、たっぷりに咲いていて素敵ですね。夏でもこれだけふんわり咲いてくれたらいいな~。
明日から、子供の幼稚園が始まるので本腰を入れて、庭の手入れに取り掛かろうと思っています。
私も、夏の間花を咲かせてしまったので(摘芯を怠っただけです(^^ゞ)
10月のお花は期待できそうにないのですが、やるだけはやっておこうと思って一昨日肥料も注文しました(*'-')b

藤野真紀子さん、びっくりでしたね~。藤野さんのファンで、お菓子の本を何冊か持っていますが、藤野さんのお菓子は作ってみてほんとに美味しいなぁって思うものが多いです。(難しいものには挑戦したことないですけど)
当選したら、当分新刊は出なくなるんでしょうか?それは、ちょっとさみしいよ~な・・・。




ロマンチック!

わあ、ロマンティックな雰囲気が素敵だねえ!
こういう雰囲気、大好き
うっとりです
夏場なのに、薔薇たち、綺麗に咲いてるね~
グリーンローズ、ごめんね、私も最初、葉っぱだと思ってしまったのだけど(笑)、でも、すごくいいアクセントになってていい感じだよ♪

↓おやつ、おいしそう!
それに、湯飲み、すごくかわいいね~^^

咲かせちゃいますよね

■Jinさん
マルメゾン、花びらがぎゅっと詰まっているけど、小さいですよ。
やっぱり夏のお花。
Jinさんはちゃあんと摘心しているんですね。
私はついつい欲望を抑えきれなくて、できてしまった蕾を大事にとっておいてしまうたちなんです。

藤野真紀子さん、ビックリですよねぇ。
メジャーだけど、完全に異分野ですものね。
藤野さんのレシピってなんだか難しそうで敷居が高い気がして、作ったことないんです。
でも、美味しいと聞いて・・・興味がムクムクと湧いてきましたe-415
当選しても、いろんなお料理を発表して欲しいですよね~(^-^)

ありがとう

■みほぽんさん
ロマンチックと言ってくれてありがとう(^-^)
夏だからお花は小さいし、数が少ないけど、こうやって切ってみるとなかなかかわいいでしょ。
グリーンローズ・・・言われないとわからないよね。
春はもうちょっと色が薄くて丸弁だからわかりやすいんだけど・・・。
自分でもこれじゃあ葉っぱに見えるなあと思ったくらいだもん(笑)

おやつ、おいしかったよぉ。
湯飲み、かわいいでしょ。
でも、みほぽんさんも同じような湯飲みを持っていたんじゃなかったけ?
以前、見て似ているなあと思ったのよぉ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/31-ffaae262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニミニキッチンガーデンのゆくえ «  | BLOG TOP |  » 本日のおやつ

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


