2017-08

スポンサーサイト


今年も出た(>_<)

今日、今年初のカミキリムシを発見しました。
成虫だったけど・・・いずれ卵を私の大事な薔薇に産み付けると思うととっても憎い昆虫。
(しかもクロッカスローズに留まっていたのよ)
食物連鎖という大きな流れの中ではきっとカミキリムシの役目があるんでしょうけど
うちの庭には来ないでいただきたいと思っているもののひとつなんですよね。
見つけた時に手で捕殺すればよかったんだけど、どうも大きな昆虫って恐ろしい感じがして触る気になれなんいです。
で・・・台所用洗剤をかけてみたんだけど・・・。
(なぜ台所用洗剤をかけたかというと皮膚呼吸をできなくするため)
カミキリムシはなんとなく苦しそうになったものの死ぬ気配なし。
しょうがないから持っていた洗剤でえいっとたたきつぶそうと思ったらするっと下に落ちて逃げられちゃいました。
ああ・・・やっぱり捕殺しておくんだった。
とっても後悔しています。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

残念だったね・・・
しばらくは目をキラーンと光らせておこうね。
我が家ではまだ見たことが無いけれど、そのうち現れるね・・・
日曜日はシャクトリムシを100匹くらい天国に送りました。
ガーデナーには休みはありませんね^^;
2番花がぽつぽつ咲いています。

カミキリムシですか?
こっちにもいるのかなぁ・・・?
今年の我が家の庭ではケムシが大発生で、日々割り箸片手に捕殺してますi-230

本当に・・・虫には来ないでいただきたいモンです。

めいさんへ

本当に目をキラーンとしておかないと・・・。
ああ・・・卵を産んでいたらどうしよう(T_T)

カミキリムシは株が大きくなるとやってくるよ。
シャクトリ虫100匹もすごいね。
うちもいろんな虫がやってきてたいへん。
本当に休む暇ないよね。

あつさんへ

そちらでは見かけない昆虫なんでしょうか。
こっちでは株が大きくなってくると狙われやすくて・・・
今まで数本やられてます(涙)

毛虫大発生もたいへん・・・。
本当に虫には来て欲しくないですよね。
チュウレンジハバチとかヨトウムシなど・・・やっかいな虫ばっかりくるんですもの。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/309-aa57825b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭にすっかり居着いたもの «  | BLOG TOP |  » アルバ・ラグジュリアンス

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


