2017-10

スポンサーサイト


アルバ・ラグジュリアンス

アルバ・ラグジュリアンス

この画像は少し前のものになりますが・・・
クレマチスの「アルバ・ラグジュリアンス」が見頃です。
カーポーチ横に植えているので、道行く人からもよく見えるところ。
気になる人が多いらしく、じーっと見つめている人が結構いるんですよ。
多花性で見応えたっぷりだから目につくんでしょうね。
それに今、薔薇が咲いていないし(笑)

このクレマチスが終わると見頃はアジサイかなぁ。
アジサイもいろんな種類りますよね。
うちのアジサイはガーデニングを始めた頃に買ったり、もらったりしたもので
お花に惚れ込んで手に入れたものばかり。
今だったら「レモンウェーブ」などの斑入りの葉のものや黄金葉のものにしたのに・・・。
お花がない時期のことを考える余裕がなかったんですねぇ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~、こんなにたくさん咲く品種なんですね!
RAKKOさんのところで見て一目惚れだったこのお花、
5月にお店で見つけて植えたところなんですよ^^*
大きくなるクレマチスはこの1株だけにするつもりなので、
多花性でうれしいな♪ 数年後が楽しみです~

お迎えしたんですね

モカさんへ
そうなんですよぉ。お花がいっぱいつくし、年に2,3回咲いてくれるし・・・
本当にいい子なんですぅ。
モカさんのお庭の雰囲気にもバッチリですよ。
私も数年後が楽しみです(^-^)

素敵ね~~、珍しいお花だし、道行く人が見ていくのも
わかるなあ。
クレマチスって、ほんとに色んなお花があって面白いね!

国際バラとガーデニングショウのページ、拝見しました。
みなさん個性がよくでてて楽しかった♪
吉谷さんの小さな多肉のなかに大きな多肉を植えるの
お花が咲いてるみたいでかわいいね~
あれは真似してみたいわ(笑)
柳生さんのお庭も、面白そう!
じっくり生で見てみたい^^

mihoさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
クレマチスっていろんな種類があっておもしろいよね。
ついつい誘惑に負けて増やしそうになっちゃう(笑)

「国際バラと・・・」を見てくれてありがとう。
吉谷さんの作ったお庭は本当に素晴らしかったよ。
多肉であんなことができるなんてねぇ~。
柳生真吾さんは森の中の隠れ家みたいな感じでおもしろかったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/308-84c70806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も出た(>_ «  | BLOG TOP |  » 5月最終週から6月第1週の庭

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


