2017-10

スポンサーサイト


5月最終週から6月第1週の庭

庭 5月後半
5月最終週の頃の庭です。
ここは煉瓦の小道からアプローチ部分を見たところ。

庭 5月後半

メインガーデンの様子。
ジギタリスが咲き始めました。
ジギタリスって咲きながら生長していくから、どこまで伸びるのか想像つかないんですよ。

庭 6月前半

6月になると、バックヤード(というほど広くないけど)で野バラが咲き始めました。
物置を隠すつもりで這わせているけど・・・使い勝手を考えるとこれ以上はできないのよね・・・。
ラムズイヤーにもお花がついてきました。

柏葉アジサイ

そして6月のメインのお花はアジサイです。
柏葉アジサイさ咲き始めました。
アナベルはあと少しかかりそう。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵なお庭ですねぇ~♪
もっともっと頑張らねば!!!

そうそう。
マークハムを見つけたので購入しました。
既に気持ちは来年です。(笑)

物置の上の野ばら素敵ですね。
アジサイは5月から咲いてしまって6月いっぱい持つかしら^^;
バラ園巡り羨ましいです。
今日はモネガーデンに行ってきました。
バラはランブラー系が見頃でした。
ホリホックが背が高く見事に咲いていました。
場所があれば植えたい植物です。(諦めていますが・・・)

うわあ、国際バラとガーデニングショウの画像の
続きかと思っちゃった!
お世辞じゃないよ、マヂで!(笑)
特のレンガの小道、いいなあ。
こういう雰囲気、大好き^^
物置のノバラも素敵だね~~
RAKKOさん家の柏葉は倒れないのね。
何かで支えてるの?
青空に映えて、爽やかだ♪

あつさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
褒めてくれてありがとう。
私もまだまだ課題のところがあるからがんばらなくちゃ。

おお、「マークハムズ」・・・見つかったのね。
きっとあつさんのところでは順調に育ちますよぉ。
来年、ぜひ見せてくださいね。

めいさんへ

お返事顔sくなってごめんね。
今・・・野バラが満開できれいなのよぉ。
香りもよくて、素晴らしいの。

モネの庭・・・いいなぁ。私もいつか行きたいと思っているの。
ランブラー系、お花がたっぷりつくからステキよね。
ホリホック・・・うちも狭い庭なので取り入れられないもののひとつよ。

mihoさんへ

「国バラ」だなんて・・・嬉しいわぁ。
煉瓦の小道、今はこの部分のバラが終わって少し寂しくなっちゃったけどね。
物置のバラはね、すごい勢いなのよぉ。
今年は少しシュート数を減らさないと大変なことになりそう。
原種系は強いわね。

柏葉アジサイは何も支えをしていないの。
でも、この姿は雨が降る前だから・・・。
今は昨日の雨で先がうなだれちゃったよ。

rakkoさんこんばんは。
この時期もすっきり手入れされてますね、さすがです~
うちでも昨日、ゴミ袋1つ分剪定してやっとジャングルから
抜け出しました^^;

バックヤードもやっぱり素敵v こういうところ見習いたいわ・・
無機質な感じの物置は、うちでもいつか
どうにかしたいな~と思ってるんですが、
ついついそのままになっています(ーー;

モカさんへ

いやいや・・・これからどんどんジャングル化しちゃうんですよぉ。
夏が怖いです(笑)

バックヤード・・・難しいですよね。
今、この場所が一番の課題。
それに・・・ここは蚊も多くて・・・ついつい後回ししてたんです。
バラを這わせるだけでは隠しきれないのでもうちょっとなんとかしたいんですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/307-00ee75a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルバ・ラグジュリアンス «  | BLOG TOP |  » 薔薇三昧(松井田バラ園)

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


