2017-08

スポンサーサイト


買い物も外せない(国際バラとガーデニングショウ)

「国際バラとガーデンニングショウ」でのお話の続きです。
国際バラとガーデニングショウ

ショウでは素敵なお庭の数々が展示されていて、本当に楽しい一時。
素敵なお庭には私が心惹かれる植物がいっぱい。
今年はアンティーク雑貨を売るお店もあってとても充実してたんですよ。
(アンティークのほうは資金不足で購入できなかったけど)
俄然お買い物にも熱が入ります。
でもすべて買う訳にもいかないのでお財布と相談ですが・・・。
それにかなりのお店が出店するので、あらかじめ欲しいものもあるし。
私が欲しかったのはクレマチスの「ビエネッタ」だったんですが、
あんまり大きくない割にいいお値段がしたのでやめちゃいました。
そのかわりというわけじゃないけど、ブルンネラなどを購入。
自宅近くでも買えるものだけど、ここで売っている方が安かったんですよ。

薔薇の方は「ヘンリー・マーチン」を購入。
家の裏手に植える予定です。
これもかなり迷い・・・店員さんといろいろやりとりしながら決めたもの。
途中、隣で別の薔薇を選んでいたおばさんがこの子を欲しそうにしていて、
私が抱えているのに手まで出され田というハプニングもあったんですよ。
うまく庭に馴染んで大きくなってくれるといいんだけど。
国際バラとガーデニングショウ

ショウできになったのはこの薔薇だけど、売っていなかったわ。
グリーンのころっとしたタイプかわいかったのに。
キリンが作った新品種らしいけど、こういう新しいものってなかなか売ってくれないのよね。
それとも最終日だったからすでに売れちゃったんでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わあ、ここのところ薔薇三昧なのね~、羨ましいっ(笑)
このお庭も素敵だねえ
しっとりしてて、ロマンチックな感じで、いいなあ。
ヘンリー・マーチンって知らなかったから調べちゃった(笑)
赤紫っていうのかな?
絵になりそうな薔薇だね~~
RAKKOさんのお庭に似合いそう!
ホワイトマカロン、すっごくかわいい!!
大きくなるものなの?
来年ぐらいは出回るのかなあ?
なんかツボだわ~~(笑)

mihoさんへ

このお庭、かわいいでしょ。
私、こういう薔薇といろんな植物が組み合わさった感じが好きなの。

「ヘンリー・マーチン」、いろいろ調べ上げて私の植えたい場所にはこの薔薇しかないって思っていたので
この子と出会えてよかったわ。
先日、行ったグリーンローズカフェさんではドーム仕立てにしてあってね、素敵だったの。
でも、わが家では場所がないのでブッシュに仕立てるつもり。

「ホワイト・マカロン」、私もツボよぉ。
あったら、絶対買っていたと思う(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/305-0c0c4adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇三昧(グリーンローズガーデン) «  | BLOG TOP |  » 国際バラとガーデニングショウに行ってきました

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


