2017-08

スポンサーサイト


国際バラとガーデニングショウに行ってきました

国際バラとガーデニングショウ

本日、国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
今日が最終日なので・・・お花がくたびれていたらどうしようかと心配でしたが
結構きれいに咲いていてよかったです。
(以前はグッタリしたものがあったのに・・・改善されたのね)
それに人が多かったけど、気になるお庭やコーナーも待てば見られるほど。
年に一度のこのお祭りのようなお庭を堪能することができました。

さて、1枚目は吉谷桂子さんの作ったガーデン。
今年はフランスがテーマだったのですが、相変わらずとってもおしゃれでした。
黒の使い方がうまくて・・・色の引き締め方が抜群なんですよね。
植物も藤や桜など日本のものも上手に取り入れていて素晴らしい!!!
すごく刺激を受けるお庭でしたよぉ。

国際バラとガーデニングショウ

2枚目はお花屋さんをイメージして作られたコーナー。
(これは吉谷さんのデザインじゃありません)
ものすごくかわいいんですよ。
でも、植物のチョイスはわが家と似ているの。
あれもこれも持ってる・・・ってかんじ。
でもね、わが家はこんなに素敵じゃないの。
やっぱりセンスの差かしら。
いろいろ考えさせられちゃいました。 今回のショウで一番人気だったのは柳生新語さんの作ったお庭。
中に入って見られると言うことで長蛇の列ができていましたよ。
私も並んで中に入りましたが・・・その並んでいる途中の出来事。

私の後ろに並んでいた女性がお友だち(?)と待ち合わせをしていたらしく
携帯電話で連絡を取り合っている様子。
すぐ後ろでhanaされているので聞く気がなくても聞こえてしまう。
今ご自分がどこにいるか説明しているようで
「三角のとがった四角い建物、わかる?」と言っているのです。
ん?ん?ん~~~?????
この日本語・・・変ですよね。
だって四角はとがっていませんよぉ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

行かれたのですね~

RAKKOさん こんばんは

何度も行かれているのですね。
こつをつかんで回ってられてるように思います。

私は初めて行ったので、写真もメモも一杯とったのですが
帰ってから何がなんだかわからなくなりました。
携帯の方。。私も行った時、お連れさんとはぐれた人が
携帯でどこぉ~ と話されていましたね。
私も今どこに自分は居るの??って感じ。

素敵なお庭満載でしたね。
もっとじっくり合わしている植物を参考にしたかったです。
埼玉は最初で最後だろうなぁ・・と思って行きましたが
また行ってみたいと思いました。

わあい、待ってました♪
きっとRAKKOさん、行ってるだろうなあって思ってたの(笑)
最終日なのに、手入れがいいんだね。
先日行ったバラクラのガーデンショウは、少し疲れ気味のも
あって、なんだかかわいそうだったよ...
吉谷さんのセンスはやっぱり素敵ね~~!
2枚目のお花やさんのイメージのもかわいいな♪
柳生新語さんって柳生博さんの息子さんでしょ?
結構イケメンだよね~、私、好きなんだ(笑)
三角の四角。。。う~ん、どっちやねんって言いたくなるわ(笑)

お買い物は?いいのあったかな?^^

achiさんへ

コツを掴んでいるのはだんな様を怒らせない程度に見て回ることだけですよぉ。

会場内を見て回っていると・・・ここは見たけどこっちは見てなかったなど・・・
わからなくなってしまうことがありますよね。
お連れさんとはぐれてしまう人・・・結構いたんですね。
でもあの会場では・・・納得だわ。

毎回、素晴らしいお庭ばかりで自分の庭のことを考えると・・・やっぱりすごいなあと感心することばかり。
なかなか活かせないんだけど、見ているうちに少しでもセンスアップできれば・・・・と思っています。

みほぽんさんへ

また、今年も行っちゃいましたよぉ。
今回はお花がグッタリとしていなかったのでビックリよ。
もしかして、入れ替えとかしているのかしら???

吉谷さんのセンス、素晴らしいの。
日本の植物もうまく取り入れていて、それでなおかつおしゃれ。
すごくよかったわ。
あ・・・柳生真吾さんね(きゃー、変換間違いしちゃってごめんなさい
さわやかなかんじで素敵な人よね。
当日、テレビの収録があったのでいらしてたようだけど・・・私は見かけなかったわ。
去年は偶然にも見かけられたのに~。

お買い物は記事にする予定。
ま、今年は割と賢く買えた方かしら~(ホントかしら???)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/303-1b0f5501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買い物も外せない(国際バラとガーデニングショウ) «  | BLOG TOP |  » 春の庭

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


