2017-10

スポンサーサイト


春の庭

春の庭

今日はにわか雨が何度も降って変なお天気。
お庭は今が一番いい時なのに~。
ちょうど煉瓦の小道にあるアーチの薔薇がいい感じに咲いてきたところです。
クレマチスもまだきれいに咲いているので、今年は念願のクレマチスと薔薇のコラボが楽しめるんですよ。
でも、これからはだんだんクレマチスが終わりになって薔薇が目立ってくると思いますけど。
このアーチはわが家にとって大きなポイントだけに・・・
これが咲かないとシーズンが来たって感じにはならないんですよ。

春の庭

こちらはよく私がお庭の紹介で写真を撮る位置から撮ったもの。
トレリス近くにあるアーチにかけた「マダム・ピエール・オジェ」が見事に咲いているんですよ。
「スイートジュリエット」や「クロッカスローズ」は咲き始めたばかり。
これからしばらくは薔薇のシーズンです。嬉しい♪ クロッカスローズ

クロッカスローズのアップ。
まだ咲いている数が少ないんですけど、蕾がたくさんついているのでこれからが楽しみ♪
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

RAKKOさん~こんばんは。
愛するバラの季節になりましたね~。
今年はまた見事なアーチが2連にもなっててステキ。
1枚めのアーチのブルー?に見えるお花は何ですか?
RAKKOさんの日記からは、ふんわりローズの香りを感じます♪


RAKKOさん こんばんは^^
クロッカスローズ素敵な色に咲いていますね。
もうちょっと黄色が強いと思っていましたがいかがですか?
スウィートジュリエットは大きくなるのですか?
私はバラばかり増やしてしまいそうですw

こんばんは~。今年もまたバラのシーズンが来ましたね^^
うちではコガネ虫の幼虫やゾウ虫にやられて
パラパラとしか咲いていないので、RAKKOさんちのバラの
見事さには圧倒されます!  
クレマチスはアーチ左の根元にあるのかしら? 
花期が重なってくれるとうれしいものですよね*

↓のバラと水色のオダマキの風景もうっとりです~
草花とのコンビネーションでますます素敵なお庭に
なってますね^^

karuさんへ

薔薇が咲いて一年で一番いい季節ですよね(^-^)
去年からアーチは二つになったのだけど、今年はどちらも生育がよくてよかったわぁ。
去年は今ひとつお花が少なかったの。

1枚目のアーチでブルーに見えているお花はクレマチスです。
年々は中洲が増えて・・・かなり目立つようになりました。

ふんわりローズの香りだなんて嬉しいお言葉(^-^)
確かにこの時期は薔薇がたくさん咲くので、いい香りがするのよ。
毎日くんくんするのが日課です(笑)

めいさんへ

クロッカスローズ、もう少し気温が高いと黄色が強く出ると思います。
でも嫌みな色じゃないので周りの薔薇ともよく調和しますよぉ。
スイートジュリエットは結構大きくなるけど、お花がとーってもかわいいのでお勧め。
薔薇は魅力的だからついつい増えちゃいますよね。
私もいつも欲しい熱を押えるのがたいへんよぉ。

モカさんへ

うちもバラゾウムシにやられちゃった株がありましたよぉ。
気がついたらほとんど蕾を落とされていてショックです。
クレマチスはアーチの左右の根元にあります。
どちらも同じ品種で「ベル・オブ・ウオッキング」。

オダマキはいつも薔薇より先に咲いて薔薇が咲く頃には終わっていたんです。
それが・・・今年は開花がバッチリ重なって嬉しい限り。
来年もうまく行くといいな♪

アーチのバラが見れば見るほど素敵だわ。
植栽のバランスって難しいけれど上手くいくと充実感がありますよね^^
数日間で消えてしまうけれど、また来年のために頑張ろうって気にもなるから不思議ですよね。

めいさんへ

アーチの薔薇、褒めてくれてありがとう。
植栽のバランス、天候にも左右されてしまうから難しいですよね。
今年は薔薇といっしょに咲いて欲しいものが咲いてくれたので嬉しい年。
来年もこうだったらいいんだけど・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/302-67d1aa31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国際バラとガーデニングショウに行ってきました «  | BLOG TOP |  » なくしもの見つかる!

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


