2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆで鶏のごまソース

今日も行正り香さんのレシピでゆで鳥のごまソースを作りました。
要は棒々鶏のようなものなんだけど、めちゃくちゃおいしいんです。
鶏のもも肉と手羽肉を使って作るんだけど、この時できるスープがまた絶品。
ご飯やスープに活用できて、こちらもまためちゃめちゃおいしいの。

鶏肉は普段のお料理では皮や脂肪を取り除いて使っていたのですが、
このお料理の場合は残して作ります。
皮には脂肪があるんだけど、コラーゲンが豊富なんですよね。
お肌のためにも必要だし・・・。
ぷりぷりしておいしいし・・・。
脂肪はイヤだけど、美肌も捨てがたい・・・。
今回は美肌を優先しました(笑)
cook2

撮影が室内だから・・・画像が黄色いですね。
あんまりおいしそうに見えないわ・・・(;_;)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

RAKKOさん、お勧めの行正り香さんの本買いました。
チキンのカリカリソテーを作ってみたけど、とってもおいしくできました。

本の紹介ありがとうございました。
たくさん本がでているので、また、見つけてみようと思っています。

ゆで鶏もおいしそうですね。
また挑戦してみますね~。

hanaさん、こんばんは。
行正さんの本を買ったのね。
お料理だけでなくお菓子の本も出ているので、私も気になっているのよぉ。
チキンのカリカリソテー、おいしかったんだぁ。私も今度試してみるね。

ゆで鳥・・・お薦めよぉ。ぜひぜひ、作って(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/3-ee914a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BEACHBOYS «  | BLOG TOP |  » フライングソーサー

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。