2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の一番は「マークハミー」

クレマチス「マークハミー」

今年の一番開花は「マークハミー」(マークハムズとも言う)でした。
もう1週間ほど前から咲いています。
植えてから5年くらい経つと思うけど、ちっとも生長しません。
狭い庭なので大きくなっても困るんだけど・・・現在咲いているのは10輪もないくらい。
もうちょっと花がついてくれないと寂しいんですよね。
少し日当たりをよくしたので来年はもうちょっとまともになるかしら。

クレマチス「ユキオコシ」

2,3日前からは「ユキオコシ」も咲いています。
いつもはハンショウヅルが一番でユキオコシは4番目くらいの開花。
予想以上の早さにびっくりです。
咲いていると言ってもこの一輪だけなんですけどね。
他はまだおまんじゅうのまま・・・。
「ユキオコシ」の蕾

なかなか開いてくれないけど、いざ開きはじめるとすぐに咲いちゃうんですよね。
来週にはおまんじゅう脱却になるかなあ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マークハミーって、マクロペタラの仲間なんですか?
素敵な色ですね。
今年も2本くらいクレマチスを入れたいと思ってるので参考にさせてくださいね。

ウチのクレマチスは、やっと芽が膨らんできたところです。

RAKKOさん、こんばんは♪
長らくご無沙汰しておりました。
庭で膨らんでいる蕾たちをみていると、
カメラに収めておかなくちゃ!!という気にになり、
ブログも再開しました。
また、お返事が遅くなってしまうといけないのでコメント欄は、はずしてありますが、またこちらには遊びにこさせてくださいね。
我が家にも、ダッチェス・オブ・エジンバラのおまんじゅうがありますが、毎日まだかな~と眺めています。
クレマチス、もっと植えたいのですが、なかなかうまく育てられなくて・・・。
マークハミー、清楚でかわいいですね!

あつさんへ

そうです、マクロペタラの1種ですよ~。
きっとそちらの気候にあっていると思うので、ぜひ候補に入れてくださいね。

クレマチスは動き始めると早いですよね。
わが家では続々開花中です。

Jinさんへ

お久しぶりです。
BLOG、復活、早速見てきましたよぉ~。
薔薇も開花して楽しみな時期ですよね。
私もカメラに収めるだけは欠かさずしているのですが・・・このところの庭のスピードについていけなくて・・・
なかなかupできていません。
どうしましょ~。

Jinさんのところはダッチェス・オブ・エジンバラのおまんじゅうがあるんですね。
わが家のユキオコシはおまんじゅうから見事なお花になりましたよ。
でも、ベル・オブ・ウォッキングはまだおまんじゅうのまま。
待ち遠しいわぁ。
クレマチスも場所をとるのでなかなか増やすのは難しいですよね。
私もいつも頭を悩ませています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/295-d675f285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休の庭 «  | BLOG TOP |  » 桜を見に・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。