2017-10

スポンサーサイト


サクラ・・・咲く

そういえば4,5日前から・・・群馬でも桜の花が咲いたんですよ。
東京ではとっくに満開のようですが・・・こちらでは今週末が見頃かな。
でも・・・最近よく雨が降っているのでそんなにもたないかもしれませんが・・・。

春と言えば・・・桜で、花と言えば桜みたいな感じがありますよね。
個人のお宅でも植えてらっしゃる方がいますが、この時期はちょっと羨ましくなります。
わが家のような狭い庭では桜を植えたら他に何も植えられなくなっちゃうので入れられないんだけど。
独身の頃、お茶の教室に通う道すがらとてもきれいに桜が咲いていたお宅があったんですよ。
ちょうど歩道沿いに2,3本植えられていて難とも素敵だったんです。
そのほかは何が植えられていたのか全然覚えてないんだけど、
桜の花がちらほら散る中を歩くとなんだか幸せな気分になったのだけは
強く印象に残っているんですよ。
そういう印象に残る庭を造ってみたいものです。

さて・・・桜はないけど桜草ならわが家にもあります。
これは」ご近所の方にいただいたもの。
数種あるなかでこの子が一番に咲きました。

桜草

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん、桜がちらほら散る中を歩くのって風情があって
いいよねえ。
道が散った花びらでピンクに染まるのも好き
(お掃除する人は大変かもしれないけど 笑)
うちの近所にも、すごく大きな桜の木があるお家があって、
大体そこの咲き具合を指標にしてます(笑)

ぱっと明るい黄色で、かわいいねえ^^
春は黄色かピンクってイメージがあるなあ

mihoさんへ

桜って咲いている姿も散っている姿も絵になっていいよね。
道が桜の花びらでピンクに染まるのもステキよね。
確かに・・・お掃除のことを考えると・・・たいへんだろうけど。
私の場合・・・よく通る道沿いの神社の桜を指標にするかな・・・。
梅もそうだけど・・・。

黄色のお花って春らしく元気が出ていいよね。
グリーンとあわせると素敵なんだよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/288-48092ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーリキュラ、咲く «  | BLOG TOP |  » わが家にも蕾が!!!

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


