2017-10

スポンサーサイト


庭のヒヤシンス

ヒヤシンス

最近また暖かくなってきたせいか・・・庭でもヒヤシンスが咲き始めてきました。
これ、毎年のように水栽培しているヒヤシンスを翌年、土に植えたものなんです。
植えっぱなしで3年目くらいになるんだけど、毎年それなりに咲いてくれます。
蕾がつくまで存在を忘れているので、最初は何が芽が出ているんだかわからない状態。
この場所にヒヤシンスを植えたことまでころっと忘れているのです。
いつも・・・植えっぱなしにしている球根はなだいたいわかっているのに・・・
ヒヤシンスだけはすっかりこぼれ落ちているのが不思議。

フィギアの世界選手権・・・浅田真央選手は失敗して出遅れちゃったね。
フリーはぜひがんばってもらいたいわ。
今回、イタリアのコストナー選手ががんばっていますよね。
オリンピックでかなり期待されていたけど、残念な結果に終わってしまって
どうしているのか気になっていたんですよ。
今回のショートは彼女のよさが出て高得点。
それに手足が長からリンクでの見栄えも抜群ですよね。
あと、キム・ヨナ選手の演技も素晴らしくてホレボレしちゃいましたよ。
安藤選手も気迫のこもった演技でよかったし、中野選手も文句のない出来映え。
お二人にもぜひがんばってもらいたいわ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけも去年鉢植えで頂いたヒヤシンスを地植えにしたの。
花数は少なくなってたけど、ちゃんと咲いてくれました。

昨日のフィギアは良かったね。いつの間に日本はこんなに強くなったんだろうね?でも、真央ちゃんが滑ってる時はドキドキしちゃって落ち着いて見ていられないのよ。終わった後の再生で、やっと見れるって感じかな(笑)

あけさんへ

ヒヤシンス、土に植えておくと毎年楽しめるよね。
香りもよいし・・・。

フィギュアスケートはスケート連盟が力を入れた結果なんだってよ。
本当にフリーは私もハラハラドキドキしちゃったわ。
真央ちゃんの最初のジャンプ・・・目を見張って見てしまったもの。
うまく着氷できた時にはほっとため息が出そうだったよ。
ミキティも優勝してすごいよね。

ヒヤシンス

ヒヤシンス、花数が少ない姿も、なんか趣があって
いい感じだね^^
背景もなんだか素敵だわあ
レンガがかっこいいねえ!

フリー、ミキティも真央ちゃんも頑張ったね~
ここにくるまで、色々大変だったんだろうなあと思うと
ジンとしました。
そういえば、真央ちゃんってなんとなく酒井美紀に似てない?
(見るたびに思っちゃうの 笑)

mihoさんへ

今、このときよりももっとヤシンスは開いたのよ。
最近、暖かいから急にっていうかんじ。
この場所ももう少しするとレンガが見えないくらい葉が茂るかもね~。

ミキティも真央ちゃんもすごかったよね。
エキジビションの演技もよかったわぁ。
あ・・・真央ちゃん・・・確かに酒井美紀に似てるよ。
今、気がついたわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/285-dac57901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イギリスに憧れて «  | BLOG TOP |  » 赤い花?!

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


