2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い花?!

シモツケソウ

まるで赤い花が咲いたようですが・・・これはシモツケソウの新芽です。
枯れ木に花が咲いたようでとってもかわいいんですよ。
球根だけではなく、木々も動き始めてきました。
柏葉アジサイも芽が動いて葉っぱが除きかけているんですよ。
このところ、冬に戻ったかのように寒かったけど・・・ちゃんと春に向かっているんですね。

ドラマの「東京タワー」・・・今日が最終回でしたね。
原作は読んでいなかったけど、ずっと気になっていたお話だったので、毎週楽しみに見ていました。
情けない主人公だったけど、躓きながら生きている様子がよかったですよね。
あと、お母さんが素晴らしい!!!
ベストセラーになったのがよくわかりましたよ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわあ、かわいい!
ほんとぽつんぽつんとお花が咲いてるみたいだね~
トップのチオノドグサもかわいいわあ。
うちのはまだ蕾なの。
早く咲かないかなあ。

東京タワー、私もジンときました。
なんか私たちぐらいの年代のツボをついてない?(笑)
ちょっと色々考えちゃったよ...

みほぽんさんへ

お花みたいでかわいいでしょ。
チオノドクサは蕾が見えたら、割と早く咲いてくれるからもうすぐよ。
春はいろんな発見があっておもしろいよね。

東京タワー、よかったよね。
たしかに私たちの年代のツボをついているかも!!!
毎回ほろっとさせられちゃうんだよね。
映画はオダギリジョーが主演するんだってね。
そっちも見てみたいわ・・・。
でも、きっとDVDが出てからになると思うけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/284-a1bbc1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭のヒヤシンス «  | BLOG TOP |  » わが家の春の定番「チオノドクサ」

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。