2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣替えはいつ?

このごろ・・・肌寒く感じる日が多いです。
日差しはあるのですが、風が強いから寒く感じるんですよね。
毎年、衣替えをいつしたらよいか迷ってしまいます。
ちょっと暖かい日が続いたので、少しずつクリーニングに出していたんですよ。
一度に出すと高いし、持っていくの・・・たいへんだし・・・。
でも、寒くなってきたから、せっかくクリーニングに出したものも引っ張り出して着るしかないかもしれませんね。

いつも行っているクリーニング屋さんは、預かっている商品を電算化してあるので、
引換券を忘れてもレジの端末から何をだしてあるかわかるんですよ。
(今どき、当たり前なのかしら?)
個人でやっているお店なのに、なんだかすごい!!!と感心してしまったわ。


風が強くて写真が撮れないのですが・・・チオノドクサ、水仙が咲き出しました(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホントよねぇ~今日の朝、雪が降ってました。
昨日の初雪は寝坊したので見られなかったから、
今日があけの初雪になりました。
暖かい日が続いていたので、すっかり気分は春だったのに、
いきなりの寒さで薔薇も葉が動かなくなっちゃいました。
元気のない苗が4~5本あるのが心配よ。

あけさんへ

おお・・・雪が降ったの?!すごい。
こっちは降らなかったよ。
でも、今日は寒かったわぁ。
ほんと・・・薔薇の芽もイマイチの進み具合よね。
そんな中、柏葉アジサイの芽が開いてきたのを発見。
歩みは遅いけど、春になりつつあるよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/282-477b58ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わが家の春の定番「チオノドクサ」 «  | BLOG TOP |  » ハタハタ、ご存知ですか?

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。