2017-08

スポンサーサイト


このごろの庭

2月の庭

今日は久しぶりの雨で庭も生き生きとしたかんじになりました。
この画像は昨日撮ったものですが・・・2月の庭としては寒々しい印象になっていないですよね。
薔薇のシュートも芽吹いてきて(芽出し肥を控えても出ちゃったの~涙)、
春・・・と言ってもいいようなかんじです。
今日の雨も例年なら雪・・・なんでしょうが、
いかに今年は暖かいかということを痛感させられますよね。

芽出しの時期は今シーズンのガーデニングの始まり。
昨シーズンに作ったフォーカルポイントの周りはヒューケラを植えて
長い間楽しめるようになりました。
冬の間で結構葉が残ってるから、大助かり。
ホスタは葉っぱがなくなって、どこに行っちゃったんだろうってかんじになるのに・・・。
ここにもクリスマスローズを植えていますが、開花はあともう少し・・・。
今週中に咲くかもしれません。
そうしたら、もう少しここも華やかになるかしら。
「LOST」のシーズン2、見始めました。
まだ・・・2巻までしか見てないけど・・・これからどうなるのか楽しみ。
108分ごとにスイッチを押す意味って何?
この疑問はシーズン2の中で解決されるんでしょうか?

シーズン2になったら、1で謎の女性として登場したフランス人のjせいが全然出てこないのも気になる・・・。
お話が進んでくるとまた再登場するのかな~?
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

RAKKOさんのお庭も、ずいぶん動きがでてきたね~
クロッカスももう咲いたのね!
早いなあ~
フォーカルポイントに紫のヒューケラがすごく似合ってる^^

Handcraftのページ、クリスマスのディスプレイ、とってもいい感じでした。
真ん中のブルーのプレートが、とってもいいアクセントになってるね♪
リースもシルバーと真ん中のカードがかっこよくていいなあ
とってもRAKKOさんっぽくて好きです^^

みほぽんさんへ

クロッカス、今、見頃なのよぉ。
もうすぐ・・・水仙も咲きそうだし。
球根たちががんばる時期になったわ。
ヒューケラは冬からずっとこんな感じ。(って今も冬だったね・・・暦の上では)
紫のヒューケラ、似合ってると言ってもらえて嬉しいです(^-^)

handcraftのページ、見てくれてありがとう。
カードはすごくかわいいんだよ。
アップで見せたいくらいに・・・(笑)

RAKKOさん こんにちは

今年は暖かいし、もう春よねといいたげなお日和でした。
薔薇の芽もちらほら出てきてますね。
RAKKOさんは薔薇は元肥を施した後は
咲くまで肥料はどのようになさってますか。
私は咲く前までに2度ほど追肥してたんですが
専門家さんに与えすぎではと言われちゃいました。

HP改めて拝見しました。
ブログを直接みつけたので
HP拝見するのが遅くなりましたね。
すみません・・・
謙遜されてますがお庭は広くて羨ましいですよ。
お庭を計算されているのがよくわかります。
季節の移り変わりでも庭の花たちが本当にたくさん
センスよく配列されてます!
数年目のガーデナーとは思えないくらいお詳しいので
時々ガーデナーの技を拝借させていただきたいくらいです。

実は私も所属しているコーラスのHPを
これから作る事になりました。
とはいえ、全然何も知らないのにやろうとしています。
という訳なのでいろいろな所のHP参考に見てまわってました。
中でもRAKKOさんところはお洒落です。
うーん。やっぱりつくる人のセンスなんでしょうねぇ。

LOST、シーズン2全てみてしまいました。
シーズン3が5月までないとの事なので
それまで忘れないようにしないと・・・
娘がミクシーでLOSTのコミュニティで色々仕入れてきます。
でも 面白いですよね。私もハマってます!

achiさんへ

achiさん、本当に今年はお花の動きが早いですよね。
薔薇の追肥は私も芽出し肥を入れると2回ほどやりますよぉ。
お花のつきがよくなりますし・・・。
私も多すぎの口かしら(苦笑)

HP、見てくださってありがとうございます。
それに褒めてくださって嬉しいです(^-^)
BLOGだけ見ても大丈夫なように・・・なっているので、気になさらなくて大丈夫ですよ。
achiさん、コーラスのHPを作っているんですね。
初めて作る時っていろいろ考えちゃいますよね。
私のHPはあまり難しい技を使っていないんです。
凝った作りにも憧れるんですが・・・それにはお勉強しなくちゃ・・・と思うとなかなかできないの。
achiさんはどんなページに作られるのかしら?
気になりますよぉ。

LOST・・・もう、全部見たんですか!!!
早いですね~。(もしかしてCXで見たのでしょうか?)
シーズン2をまだ見終わっていないのに・・・シーズン3が気になってます。
実はオフィシャルページで予習だけはしたの(笑)

LOSTだけでなく24やエイリアスなど・・・海外ドラマにはついついはまっちゃうわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/274-442b82a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麗しの八重咲き «  | BLOG TOP |  » 捨てられません・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


