2017-10

スポンサーサイト


捨てられません・・・

どうも・・・私はものを捨てることが上手じゃないようで・・・
だんな様に比べて遙かに持ち物が多いんです。
ちょっと前まで、10年近く前のスキーウエア(恥ずかしくて誰も着られない)を持ってたくらい・・・。

雑誌やカタログの類もなかなか捨てられないんですよね。
特に園芸関係、インテリア関係にいたってはどれもとっておきたくなっちゃう。
だんな様に「穴が開くほど見てる」と言われるほど見た種や苗のカタログはぼろぼろ。
でも、栽培のポイントや学名などが書いてあって、重宝するんですよ。
これが・・・(^^;)
あと、HPをupするときに「あの花の名前、なんだったけ?」と言う時、調べられるし・・・。
もちろん、お庭に合いそうなお花を探すのにも使うけど・・・。

ベルメゾンなどの通販のカタログは「後から検討しよう」と、とっておくと次から次へと届いて・・・たまっちゃうんですよね。
新しいのが来たら、すぐ捨てればいいんだけど・・・。

カタログにいくら素敵な商品があっても買えるものって限られてるし、
あとから・・・と思ってるものって結局頼まないことが多いんですよね。
もっと潔く捨てないと・・・ね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

RAKKOさん、わたしは 今年一番初めの買い物が、「捨てるほど幸運がやってくる!」という本でした。
この本を読んだ時には、よしいろいろ捨てるぞ!って思ったのに・・・
潔さが必要ですね。
そして、大事にとっておいた近所のスーパーのお買い物券、使う前に倒産してしまいまったんですが、これすらも、もうちょっと持っていたら、何とかなるのでは なんてことを思う始末。
でも、さすがに、これは捨てましたけどね。

noelさんへ

おお・・・noelさんが買ったというその本は私のためにあるようなものかも!!!
捨てられないものだらけで困ってるのよね~。
私も大事にとっていたスタンプカード、使わないうちにお店がスタンプカードをやめていたこともあったの。
もちろん・・・もう捨てたけど・・・。

\(⌒∇⌒)/こんちわぁ~♪RAKKOさん
今日はまとまった雨になりましたね。

あけは捨てるのが得意です。
目について邪魔に見えるものは端から捨ててしまうタイプです。
でもね、後になって、あの時の本がぁ~とか
メモ用紙がなくなってゴミ箱を漁ることもよくあります(;¬¬)

あけさんへ

私はどうも貧乏性なのか・・・捨てるのに勇気がいるんです。
あけさんを見習わないと・・・。

捨てるのが苦手でも「あれがあってよかった」と思うことは少なく・・・
あまり役に立ってないんですよ・・・。
やっぱり思い切りよく・・・のほうがいいわよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/273-7c3e9154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このごろの庭 «  | BLOG TOP |  » 冬でもモリモリ

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


