2017-10

スポンサーサイト


クリスマスローズ♪

クリスマスローズ

今年はガーデニングを始めてから一番早い開花。
去年と比べると1ヵ月近く早い開花なんですよぉ。
暖冬の力ってすごい!!!
地球のことから考えると暖冬ってヤバイ状態だけど、
こうやって早くお花が見られるとちょっと嬉しくなっちゃいます。
(本当はダメよね)
最初に咲いたのがこの白いクリロー。
こぼれ種で増えたものですが、立派な株に成長してお庭に欠かせないものになってます。

クリスマスローズ

白いクリローのお母さんがこちら。
ピンクのクリローだったのよね。
白いクリローに少し遅れて咲き出しました。
うちで一番の古株なんだけど、一番頼りがいがある子なんですよ。
花数はわが家でトップですし、開花も早いんです。
色は違うけど、開花が早いのは母親譲り。
もう一つ、兄弟株があるのですが、そちらはまだ咲いていないんです。
いつ咲いてもおかしくないところまで来てるんだけどね~。 最近、近所の野良猫が恋の歌を歌ってます。
切ない鳴き声が今日もずーっと聞こえていたんですよ。
向かいのお家の駐車場で鳴いていたから、よく聞こえたんだけど・・・。
まろんもときどき気にしていたのですが・・・人ごとみたいにクールな態度。
ちょっと見に行くだけで全然鳴いたりしないんですよ。

そのまろんがじーっと外を見つめているから何見ているんだろうと思ったら、
猫のカップル誕生の場面でした。
(現場はうちの駐車場のすぐそばだったのよ)
「げ・・・刺激が強いんじゃない」と思ったけど、まろんは全然わかっていない様子。
まろんだってちゃんとした男の子なんだけど(去勢してないんだもん)
男の数に入れてもらえなかったのかしら。
このまま、何も知らないままでいてくれた方がありがたいけど
相手にしてもらえないというのもなんだか悲しいよね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えー、ピンクのお母さんから、白い子がうまれるんですか?
そしたら、白いお母さんからピンクの子もうまれるのでしょうか・・・
それは ないかな?
おもしろいですね~
楽しいですね、ガーデニング。

わ~♪もう咲いてる~♪いいなぁ。。。。
本当に今年はおかしいくらい暖冬ですね。
そう、早くお花が見られるのは嬉しいですけどね。
我が家のクリスマスローズは、まだまだつぼみの状態。
でも、去年よりかなり早い!!
スノードロップ、クロッカス、クリスマスローズ。
本当に可愛いですよね♪

noelさんへ

おもしろいでしょ~。
以前、吉谷桂子さんの本に自然交雑でいろんなものができると書いてあったけど、本当にその通りなの。
白からピンクもあり得るかも・・・?!

haruさんへ

今年は早いですよぉ。
薔薇も芽吹いて来ちゃったもん・・・(これから霜に当たったらどうしよう)
haruさんのクリローもきっともうすぐ咲くんじゃないかなあ・・・。

クロッカス、最近好きなお花なの。
かわいいよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/271-c7c0c951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬でもモリモリ «  | BLOG TOP |  » クロッカス、咲きました

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


