2017-08

スポンサーサイト


スノードロップ、開花

スノードロップ

1週間ほど前から、スノードロップが咲いてます。
5球植えて、咲いているのはこのひとつだけ。
ひとつは栽培中に根腐れを起こしてダメになり、
他の3つは小さい芽が出ているだけで咲きそうにありません。
うーん・・・うまくいかないわね(>_<)

そういえば、スノードロップは全部きれいに咲いたことがないんだったわ。
でも、今年が一番最悪な結果かも・・・。
今月号のビスにスノードロップをたくさん植えてある花壇の写真があったけど、ああいうの、憧れちゃいます。
(しかも日本じゃなかったけどね)
でも、「あんなたくさん植えるといくらかかるんだろう?」とも考えちゃいます。
球根って1つ2つじゃたいしたことないけど、いくつか買っているうちにビックリするほど高いものになっちゃうことがしばしば。
たくさん植えるには広いお庭とリッチなお財布が必要ね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

スノードロップ可愛いわ。

ホントよねぇ~球根って高いし、
ちょっと可愛いチューリップなんかは
いくらほりあげて、管理していても、
次の年は花が咲かなかったりするよね(;¬¬)

あけのブログにうちの猫の記事を書いたんだけど、
良く見てみると、RAKKOさんのHPが出てるの。
覗いてみて・・・・・気がつくかしら?(笑)

あけさんへ

スノードロップ、かわいいでしょ。
球根って高いよね。開花期も短いし、次の年に使えないものもあるしね。
でも、ついつい、お花のかわいさに惚れ込んで買い込んじゃうのよね~(苦笑)

ブログ、見たわよぉ。
ハンちゃんと私のページがコラボされていたよね。
ちょっと嬉しかったよぉ。

こんばんは。

ウチの庭でも一番に咲くのはスノードロップです。
本当に可愛らしいですよね。
まだまだ雪の下ですけど、花が咲くのが今から楽しみです♪

あつさんへ

ああ、そちらはまだスノードロップが雪の下なんですね。
なんと、私が住んでいるところでは今年は雪が降らずに終わってしまうかもしれません。
車の運転にはいいけど、これっていいことなのかどうか・・・疑問です。

あつさんのスノードロップはいつ頃開花するのでしょう?
待ち遠しいですね。

お久しぶりです♪

スノードロップ、咲きましたよぉ!
しかも!年越しもののスノードロップ!

えっとね、はじめにね10球植えつけて・・・
9球開花。
翌年4球夏越しに成功して4球開花!
今年・・・あきらめていたら・・・

3球開花!
しかもそのうちの1球は分球したみたい!
わぁぉぉぉ♪

ヤマボウシの木陰・・・
しかも我が家は半日陰。
来年ちょっと楽しみ減るか越すか!?

群生って夢よね~~

涼さんへ

おお、やったね、涼さん。
いい成績だわぁ。
うちはね、半日陰という場所がなかなかないのよ。
あっても今頃の時期は日が差さなかったり・・・もう他の宿根草のスペースになっていたり。
羨ましいわ。

来年の報告も楽しみにしてるね~(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/269-9c0da9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロッカス、咲きました «  | BLOG TOP |  » もう一つのヒヤシンス

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


