2017-08

スポンサーサイト


もう一つのヒヤシンス

ヒヤシンス

ピンクのヒヤシンスに遅れて・・・赤いヒヤシンスも咲き出しました。
赤というより濃ピンクといったかんじ。
いつも品種名が書かれている紙をもらってきているくせに
咲いた頃にはなくしてしまってわからないんですよね。
ここで品種名を紹介できなくて残念です。

ピンクの球根と同時期に水栽培を始めたのですが、ピンクのほうが生育が早かったんですよ。
お花もほとんど終わりかけているし・・・。
と思ったら・・・

ヒヤシンス

なんと・・・根元に新しい芽があるじゃないですか!!!
しかも、ちゃちなのではなくて、しっかりとしている(ような気がする)
実は赤いヒヤシンスにも2つ目の花芽が上がっていているんですよ。
(上の画像でも確認できます)

しかし、なんで芽が二つ出てきたんでしょうね。
ひとつには球根が十分に十二つしている空なんでしょうけど・・・
もう一つは花芽分化がうまくいったおかげかも・・・。
涼しいところに置いたのが勝因?!
比較対照がないので、なんとも言えないですけどね・・・。
Pascoの「超熟」のコマーシャル・・・「かもめ食堂」のシーンが使われてますよね。
独特の世界観が伝わってきて、今、好きなCMです。
(前にご紹介しましたが、映画も素敵なのよぉ)

超熟のCMはこちらでも見られます
http://www.pasconet.co.jp/chojuku/
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

RAKKOさん、おひさしぶりです。
TOPが変わりましたね!
思わず「春らしくていいですね」とコメントしそうなくらい今年は異常に暖かいですよね。
うちは寒冷地になるんですけどこの時期に大量のナメクジの被害にあったりしてびっくりしてます。そのうち常緑の草花が増えるのでしょうか?でもあんまり嬉しくない変化ですよね。

「超熟」のコマーシャルってかもめ食堂だったんですね。
ほっこりしていてなんだかとても印象的なCMでした。「かもめ食堂」、是非レンタルしてみたいです。

きゃあ~~、この写真すごくいいよ~!!
洋書の一ページみたい^^
淡いピンクも可愛かったけど、こちらもくっきりした色合いでいいねえ。
ヒヤシンスの横のアレンジはブリザーブド?
ヒヤシンスの花、2つあがってくることあるよね。
私も去年は上手くいったんだけど、今年はだめっぽいの(涙)
なんでだろう?
同じ場所で同じように育ててるつもりなんだけどなあ
2回咲くと、なんか得した気がして嬉しいよね(笑)

菜さくらさんへ

お久しぶりです。
TOP、気づいてくれてありがとう。
気がついたら随分長いこと、替えていなかったのよね(^^;)

今年は随分暖かくてビックリしちゃうよね。
多肉も戸外で越冬できちゃった(まだ冬は終わっていないけど)もの。
常緑の草花・・・そうなったらお花が咲かないよね。
それは寂しいからイヤだなあ。

「かもめ食堂」、お勧めです。
ほのぼのとしてとてもいいんですよ。
ぜひ、レンタルして見て~(^-^)

みほぽんさんへ

わぁーい。写真褒めてくれてありがとう(^-^)
濃い色のヒヤシンスもいいよね。
隣はプリザーブドだけど、作ったのは私じゃなくネット友達。
彼女はちゃーんと習っているのでこんなに美しい作品に仕上がってるの。

ヒヤシンス、2つ花芽が上がってくれると嬉しいよね。
2度、楽しめるってかんじで。
花芽が2つ上がるコツ・・・ないかなあ?
わかったら、みんな、嬉しいよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/268-101f160c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スノードロップ、開花 «  | BLOG TOP |  » 2月のガーデニング

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


