2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はピンクのヒヤシンス

ヒヤシンス「レディ・ダービー」

いつ咲くかと・・・心待ちにしていたヒヤシンスが咲き出しました。
これは水栽培で育てているもの。
ちょうどいい入れ物がなくて・・・小さい陶器のカップで歳場oiしているのですが
根を張るスペースがあまりないんです。
それでも、なかなかのお花が咲いてくれたのでよかったわぁ。
残念なのは、葉っぱの中で咲いちゃったこと。
あと。不思議と香りがあまり感じられないこと。

どうしたのかな?
いつも部屋に香りが充満するくらい濃厚なのに・・・。
期待していただけに・・・これはちょっとショックでした。
もう一つ、水栽培しているのがあるので、こっちは香りがするかしら?
まだ蕾が見えかけたくらいだから、咲くまでしばらくかかりそう。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヒヤシンス♪

うちの窓辺のヒヤシンスも、少しほころびはじめたよ^^
私は今年は濃い目の赤紫にしたの。
ピンク、優しげでいいねえ
私も来年は、淡い系にしようかなあ
香りも当たり外れがあるのかな?
他のはもっと濃厚に匂ってくれるといいね。

↓白万重、間違えちゃったのかな(笑)
でも、なんか温暖化はしゃれにならないところまできてるみたいで、ほんとに怖いよねえ…
スノードロップ、やっぱりかわいい!
去年、出遅れちゃって、売り切れになってたの。
今年は早めに買っておかないと。。!

みほぽんさんちも!!!

おお・・・みほぽんさんちも咲き始めたところなのね。
赤紫と言うことは・・・「ウッドストック」かしら?
淡い色も濃い色もいいよね。
私、もう一つは赤なのよ。こちらはまだ蕾が固いんだけど、きれいに咲いてくれるといいな。

白万重、絶対・・・春と間違えたんだと思うわ。
温暖化はヤバイよね。地球時計も進んじゃったし・・・。

スノードロップ、売り切れだったの?!
すごい!!!かわいいから、人気があるのね・・・きっと。

思い出します!

RAKKOさんのヒヤシンスの写真と自筆のセリフ いい感じです!
そして、まさにこの淡いピンクのヒヤシンスで、去年イナバウワーをやってみせていたうちのヒヤシンスの事を思い出してしまいました。
荒川静香さんは、去年よりスマートになってさらに美しくなられたと思いません?
今年は、ヒヤシンス栽培してないんで、こうやって見せてもらえるのうれしいです。

可愛い!!
室内だけでも春の気分ね。
香りがないのは残念だけど、可愛いピンクね。

うちも実は・・・

noelさんへ

そうそう・・・イナバウワー。思い出したわ。
実はこのヒヤシンス、これからだいぶ咲き進んだのですが、去
年のnoelさんのヒヤシンスと同じようにイナバウワーになってるのよ(笑)

荒川静香さん、プロになったらますますきれいになりましたよね。
活躍の場も広がってるし・・・。
フィギアスケートは選手の活躍が華々しいので見ていて楽しいですよね。

かわいいでしょ

[太字]あけさんへ[/太字]

ここ2,3年、簡単かつきれい・・・ということで毎年、ヒヤシンスの水栽培をしているの。
ぱっと華やかになっていいよぉ。
あけさんも来年はぜひ・・・(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/264-208ffb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配性 «  | BLOG TOP |  » 白万重の狂い咲き

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。