2017-10

スポンサーサイト


白万重の狂い咲き

白万重

大寒だというのに・・・クレマチスの「白万重」が一輪、咲いてます。
もう・・・1週間もこのままなんですけどね。
本来なら5月に咲くはずなのに・・・今頃開いちゃうなんて・・・
完全に狂い咲きとしか思えない。
暖冬なんだなあとしみじみ実感しちゃいました。
もったいないので、ついついこのままにしているんだけど、
春のお花のことを思ったら切り取ってしまった方が
余分な栄養をとられなくていいかもしれないですよね。
今、咲いているお花も小さいし・・・。
それにしてもまだ1月だというのに、ビチセラ系のクレマチスも動き出して・・・どうなっているんだか・・・。
オダマキも葉っぱを落とすことなく、新芽を吹き出す時期になってしまったので
仕方なく・・・葉かきをしています。
(こんなこと、初めてよぉ~)

大寒らしいと言えば・・・
スノードロップ

スノードロップがもうすぐ咲きそうです。
それにしてもスノードロップより、クレマチスの「白万重」が先に咲くなんて、絶対おかしいわ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年は 本当におかしなくらい
暖かいんですよね。
芽が動き出すのが 早いのには
びっくりしてましたが、RAKKOさんの白万重には
かなり びっくりしました。このまま
開くのかしら? 我が家のスノードロップも
もうそろそろ 開きそうです^^。

スノードロップの白が冴えますね。

RAKKOさんのところは、もうじわじわと春の息吹が感じられますね。
まだ1月だっていうのに。
スノードロップの白がさえざえとしていて いいなぁ~

クレマチス 薔薇と同じ頃に咲くっていうイメージなんですけど、もう咲いちゃうのかしら・・・
楽しみですね♪

不思議でしょ

ラベンダーayaさんへ

暖かくて、お花の動きが変だよね。
うちの白万重は玄関先の風の当たらないところに置いてあるので、早く花が咲いたのかも???
でも、これ以上は進みそうもないのよ。
切ってしまうかどうか悩むところ・・・。

ayaさんのスノードロップも咲きそうなんですね。
いっしょぐらいに咲くかなぁ・・・。

スノードロップ

noelさんへ

ふふふ・・・スノードロップが咲くのは順当だと思うんだけど、冬咲でないクレマチスが咲くのは変ですよね。
本来、この子は5月に咲くはずなんですよ。
でも、やはり咲くには気温が低いのかこれから進みそうにもないの。
どうなっちゃうのか・・・私にも予測不能です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/263-f4fe79cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年はピンクのヒヤシンス «  | BLOG TOP |  » 終わらない・・・薔薇のお世話

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


