2017-10

スポンサーサイト


クレマチス「アンスンエンシス」

クレマチス「アンスンエンシス」

12月中、開花を心待ちにしていた冬咲きクレマチスの「アンスンエンシス」が先週あたりからやっと咲き出しました。
去年まで鉢植えで窮屈な思いをさせていたせいか・・・花があんまりつかなかったのに
今年は地植の効果覿面でシュートもぐーんと伸び、お花もいっぱい。
ミルキーホワイトで本当にかわいいの。
先日、庭仕事をしていたら・・・「きれいですね。なんて言うお花ですか?」と
お散歩をしている人に聞かれちゃったんですよ。
その方は冬に咲くクレマチスがあることを知らなかったようで、
とても感心した様子で見ていたんです。
自分の育てているお花が注目浴びるのって嬉しいですよね。
辛い作業もこの一言で癒されるというか・・・。
嬉しくなって「日枝」や「ジングルベル」までお見せしちゃったわ。
さて・・・がんばって咲いているアンスンエンシスにも肥料をあげなくちゃ。
そして、5月になったら薔薇にも同じ言葉がかけられるように、肥料をあげなくちゃね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

RAKKOさん なんだか ごぶさたしてしまってました。
明けましておめでとうございます。と 言うのも
なんだかちょっと遅くなってしまいましたが
とても 素敵なクレマチスですね。 
冬よく成長してくれるのは とても嬉しいですよね。
花びらに厚みがあって 沢山の花がついてて
とても魅力的ですね。
今年も どうぞよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします!

こんばんは。お久しぶりです♪
時々お邪魔してたんですが、読み逃げしていました。。。。
アンスンエンシスとっても可愛い♪いいなぁ、ほしいなぁ。
とっても肉厚ですね。寒い時期に咲くからかしら?
我が家の小さな庭でも冬のバラなどの作業は結構大変でした。
RAKKOさんのお庭は、広くて本当に大変だと思います。でもがんばってくださいね。私たちのためにも♪
また今年も素敵なお花の写真を楽しみにしています!!

では、また。

地植え

RAKKOさん おはよう^^

やっぱり地植えには敵わないのね。
私もどこか捜して地植えにしようかしら?
冬咲きのお花はどれも清楚でかわいらしいですね。

あけましておめでとうございます

ラベンダーayaさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません。
このクレマチスはきっとayaさん好みですよぉ。
ジングルベルよりちょっとだけ大きくて、見応えがあります。

今年もいろいろお話ししてくださいね。
よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしく

haruさんへ

お元気ですか?
読みに来てくれていたなんて・・・嬉しいです。
アンスンエンシスはとってもかわいいですよぉ。
ぜひぜひ、お仲間に加えてあげて♪

薔薇の作業・・・たいへんですよね。
私、なかなか作業が進まなくて・・・まだまだかかりそう。
うちは狭い庭なのに、植えすぎちゃって大変なことになっているんですよぉ。
でも、haruさんから嬉しいお言葉をいただいたから、寒い中の作業もがんばれるわ♪

今年もいろいろお話しさせてくださいね。

勢いが違うのよぉ

めいさんへ

やっぱり地植は根の張りが抜群にいいから、勢いがすごいのよぉ。
来年以降、どうなるのか・・・怖いくらいだわ。
めいさんもぜひ、地植えにしてみて♪

冬咲のお花って本当に清楚。
落ち着いた雰囲気でいいですよね~。

遅くなっちゃったけど、今年もよろしくね♪

クレマチス可愛い!!
あけの庭はまだクリスマスローズも冬咲きのクレマチスもまだ咲いてない状態なのよ(;¬¬)
お花が恋しいわ。

こちらこそ

あけさんへ

こちらこそ・・・今年もよろしくお願いします。
クレマ、かわいいでしょ。
クリスマスローズはうちもまだよ。
ようやく蕾が上がったところ。
冬はお花の数が少ないから、恋しくなっちゃうよね。

遅れ馳せながら、今年もよろしくね^^
アンスンエンシス,素敵だねー
ジングルベルより、少し花弁が厚くてクリームがかってるのかな?
こちらのほうが好みかもしれません(笑)
私も頑張って寒肥をあげてるところです。
春が待ち遠しいね^^

こちらこそ♪

みほぽんさんへ

こちらこそ・・・よろしくお願いしま~す♪

アンスンエンシス、かわいいでしょ。
そうそう、確かに花弁は少し厚め。
花もちもいいのよぉ。

寒肥をあげるの、つらいよね・・・。
でも、これが春に実を結ぶと思うと、少し気持ちも楽になるよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/261-917edadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終わらない・・・薔薇のお世話 «  | BLOG TOP |  » ガーデニング始め

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


