2017-10

スポンサーサイト


ガーデニング始め

昨日から2007年になって初のガーデニングをしています。
何をしているかというと・・・薔薇の冬の作業。
いつも12月中にあらかた終わらせているんだけど・・・今年は余裕がなくて
ざっと軽く剪定しただけだったんです。
がんばって、終わらせるぞ~と思っていたけど・・・なかなか作業が進まなくて
アーチの薔薇の誘引と地植えの薔薇の一部に元肥をあげただけ・・・。
鉢植えの薔薇はまだぜんぜんお世話が済んでいないし、どうしよう。
クレマチスにも寒肥をあげたいし・・・。
来週、またがんばらなくちゃ。

でも・・・今日作業していて気がついたんだけど・・・
私ってあちこちに球根を植えていたのね。
肥料を入れるために薔薇の周りを掘っていると、何回か球根まで掘りあげちゃったわ。
ちょっと植えすぎだったかなあ・・・。
植えっぱなしの球根+秋に買った球根というのを毎年繰り返しているせいよね~。
来年はもうちょっと考えなくちゃ。
肥料入れるスペースがなくなっちゃうものね。

球根の他にも掘り当てたものあって・・・それは冬眠中のカエル。
のそーとゾンビが起きだしたみたいにでてきて・・・気持ち悪かったんですよぉ。
でも、まだ冬だし・・・起こして悪かったなあと思って土をかけても出てきちゃって・・・。
今日は晴れていたから春と思っちゃったのかなあ。
このままだと夜になったら凍死しそうだけど、大丈夫だったのかしら?

今日は風が強かったし、庭仕事に忙しかったのでお庭の写真は撮っていません。
代わりと言っては難ですが・・・まろんを・・・。
最近、私が庭仕事していても部屋でのうのうと寝ているようになりました。
前は窓辺で私の姿を探していたり、玄関で待っていたのに~。寂しい・・・。
まろん

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/260-5bde4f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレマチス「アンスンエンシス」 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


