2017-10

スポンサーサイト


イギリス追想

先日、BSで放送されていたミス・マープルの「予告殺人」を見ていたら
今年の夏にイギリスに行った時の風景が思い出されてきました。

詳しくはここを見てね
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/agatha/index.html

舞台がちょうど・・・コッツウォルズの「チッピングカムデン」。
私が行った所じゃないの~~~。
↑のサイトでは「チッピング・グレグホーン」となっていますが、
ドラマの中でみす・マープルがタクシーの運転手に「チッピングカムデン」と行き先を告げていたのですよ。
(私の聞き間違いじゃなければ・・・)
コッツウォルズ独特のわらぶきの屋根のお家が写っていたので、絶対、コッツウォルズで撮影していたのに違いないと思うの。

ドラマの内容もよかったけど・・・イギリスの風景に心を奪われっぱなし。
お庭もちょこっと写っていたのですがナチュラルでいいかんじなんですよ。
私も個人のお庭を見たかったなあ。
(塀の外からのぞき見る程度しかできなかったのよね)
インテリアも素敵なの。
それにファッションも。アクセサリーの使い方とかおしゃれ。
今の時代とは違うけど色の使い方とかは参考になるなあというかんじ。
やっぱりイギリスっていいですね。
古いお家をどうやって今の生活スタイルに合わせているかとか気になることはいっぱい。
それに返ってきてからあそこも行きたかったなあと思うお庭も出てきちゃって。
2週間なんて長いなあと行く前までは思っていたけど、実際にはあっという間でしたね。
また・・・いつか行けるかしら。
今度行く時は絶対アンティーク・フェアに行くぞ~。
でもこの旅行で財布が寂しくなったので当分無理だけどね。

ミス・マープルシリーズは来週も放映があるので楽しみなんです♪
マープル役の女性もとっても素敵。
上品な雰囲気があって・・・こんなおばあちゃんいいな。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

not subject

RAKKOさん こんにちは

イギリスに行かれていたのですね。
ガーデニングやインテリアに興味があれば
イギリスは一度は行ってみたい所です。
薔薇好きにはたまらないお庭とか
本当に近いうちに私も行きたいなぁと
思っているのですが・・・・・

ミス・マーブルのは少ししか見たことがないのですが
名探偵ポアロはよく見ていました。
マーブルのもまたじっくり観てみます。



not subject

RAKKOさん、こんばんは。
わたしも、映画やドラマを見るとき、その風景や住宅のインテリアや庭などが素敵だと、内容はともかく 好きになります。
特に、イギリスが舞台のものに、惹かれることが多いです。
だから、「プライドと偏見」や「秘密の花園」から「ハリー・ポッター」などは、雰囲気が楽しめて好きです。
自分が行った素敵な所が画面に映ったら、嬉しいでしょうね。
残念!うちはBSが入らないわ。。。

not subject

achiさんへ

イギリスに行ったのは6月なんだけど・・・ドラマを見ていたらイギリスの風景を思い出しちゃったんですよぉ。
薔薇好きにはたまらないお庭・・・いろいろありますよぉ。
お勧めは「モティスフォント・アビー」。

今日は他のドラマを見ていたら「ミス・マープル」を見忘れちゃったわ。

not subject

noelさんへ

こんばんは~。
インテリアが素敵だと映画やドラマがとってもおしゃれに見えていいですよね。
noelさんが好きな映画、私も好きよぉ。
「ネバーランド」もいいですよ。ここに出てくるお庭がとってもいいのよ。
それにジョニー・デップも◎。

not subject

RAKKOさん はじめまして

三年前、夫の両親の介護のため群馬に来た私をRAKKOさんのブログはとっても癒してくれました。イギリス紀行何度も見てます。ユーモアがあってとても楽しくなります。ありがとう・・・。私のところでもスノードロップが芽を出し始めました。

not subject

フジコさんへ

はじめまして。
お返事が遅くなってごめんなさい。
私のブログを見て・・そんなふうに思ってくださるなんてありがとうございます。
とっても嬉しいです。
イギリス紀行のページも何度も見てくださっているなんて・・・ますます嬉しいです。
本当に珍道中だったんですよ。

スノードロップ、フジコさんのところでも芽を出したんですね。
早くもっと大きくならないかなあと毎日私も観察中ですよぉ。

これからもぜひいろいろお話しさせてくださいね。
よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/256-37e2a284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔の12月 «  | BLOG TOP |  » 最近の私

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


