2017-10

スポンサーサイト


パプリカ収穫

パプリカ

わが家のミニミニキッチンガーデンで収穫されたパプリカ
植えた当初はたくさん採れたらどうしよう・・・なんて・・・心配してたけど
結局3個しか収穫できませんでした。
しかも・・・小さいの・・・(涙)
蕾はたくさんついたけど・・・花が咲いた数はぐっと少なく・・・
咲いても尻腐れ病になって実が落ちちゃったり・・・
全然成果が上がらなかったんですよぉ。

やっぱりもっと水をあげなくちゃだめね。

それと中玉トマといっしょというのも水が減りやすくてダメだったみたい・・・。
うーん・・・いっしょに植えるものもよく考えないとね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なかなかうまく収穫できない・・・らしいです(母談)

うちの実家の母が言うには、ピーマンの類はなかなか育たないと
嘆いていました。
実家では、家の奥に畑があるのですがいろいろと育てている中で、
ピーマンだけはうまくいかないと言っています。何故かはよくわからないの
ですが・・・。基本的に自然の恵みだけでの栽培です。
(植えつけ直後を除いては、特に水遣りはしてないようです。どの野菜も同じです)

私の夫の家は農家なので、家庭菜園といっても比較的なんでも上手に育てて
しまいます。さすが農家って思います。うちの庭の前が家庭菜園の場になって
いるのですが、お世話をしているのは義両親です。とても立派な作物(大根や
ブロッコリー、ほうれん草、チンゲン菜、春菊)が取れます。
何かが足らないな~と思えば、義両親の言葉に甘えて、庭に出て、作物を頂いて
います。家庭菜園って、あると便利ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!!

私のブログ見に来てくれてどうもありがとうございますi-179i-178!!
とっても嬉しかったですi-87ww

パプリカすごいですねi-233!!それもかわいい~i-237i-194☆☆
やっぱり難しいんですかねi-282i-195?!
もっともっとおっきくなってほしいですi-179i-1ww

また来ます^^i-6i-80

Re: パプリカ収穫

fire-girlさんへ

おお・・・ピーマンは難しいのですね。
じゃあパプリカはもっと難しいのかしらん・・・(>_<)
トマトは比較的うまくいったのに~。

fire-girlさんのご主人のお宅は農家なんですね。
旬の野菜がすぐ近くにあるっていいですね。
うらやましいぃぃです。

Re: パプリカ収穫

かんたさんへ

パプリカ、かわいいでしょ。
私の当初のもくろみではもっと大きくたくさん採れるはずだったのに・・・残念なできに終わってしまいました。
きっとコツがあるんだろうなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/251-25501192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋冬の定番・・・サザンカ «  | BLOG TOP |  » 今頃・・・返ってきた

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


