2017-08

スポンサーサイト


今頃・・・返ってきた

今日、私宛にエアメールが届きました。
送り先はロンドンから。
6月にイギリスに旅行にした時の免税金額が小切手で送られてきたんです。

でもね・・・クレジットカードに返金してくれるようにしてあったのよぉぉ・・・。

小切手だと手数料とられて、たいして手元に残らないじゃないの~。
しかも4ヵ月近く経ってから返金されてくるなんて、仕事が遅いわよ。
もう・・・イギリスっていい加減なんだわ。
今さら・・・こんなことってあり???
お店の人に言われるままに書いたから間違えたとは思えないんだけど・・・。

どこにも文句言えないし・・・うう・・・悲しいわ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 今頃・・・返ってきた

大変ですね!!
私イギリス大好きです!!ぜひ仲良くしてください!!

Re: 今頃・・・返ってきた

免税金額ってその場で引いてくれないのねーー;
海外旅行に疎いので何もわからない・・・
素敵なものをいっぱい買ってきたのでしょうね。
お小遣い沢山持っていかないとね!
特にイギリスには^^

かんたさんへ

はじめまして。
イギリス・・・いろいろありましたが、私も好きです。
いろいろお話しさせてくださいね。

Re: 今頃・・・返ってきた

めいさんへ

そうなのよ。空港内の免税店は免税された金額で売っているんだけど、
国内のお店で買った場合は、書類を書いてあとで免税金額をバックしてもらうの。
そんなにたいして買ってないから・・・免税金額も小学生のお小遣い程度しかなかったわ(笑)
買いたいものはたくさんあって・・・船便で送りたいほどだったよぉ。

Re: 今頃・・・返ってきた

ありゃりゃ、ほんとに今ごろ、だね^^;
やっぱり外国はルーズなのかなあ
イギリスって島国だし、なんとなく日本に似てる気がするので、イタリアとかフランスあたりに比べると、きちんとしてる感じがするけど、やっぱり日本人みたいな訳にはいかないのね(笑)

私もチューリップの球根と一緒に、ビオラやパンジーも植えてるよ^^

Re: 今頃・・・返ってきた

みほぽんさんへ

そうなの。遅いでしょ・・・。
最初、何が届いたのかわからなかったわ。
しかも普通郵便できたのよ。

みほぽんさんもパンジーやビオラといっしょにチューリップ植えているのね。
春になって、パンジーやビオラの間からニョキッと芽が出てくるのがかわいいんだよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/250-f0fa15af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パプリカ収穫 «  | BLOG TOP |  » 春の準備

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


