2017-08

スポンサーサイト


またまた、発症

またしても・・・まろんのしっぽに皮脂がたまって大変なことになってしまいました。
今回はおできのようにならなかったけど、傷のようになってしまい血が出てしまったんです。
しかも傷の部分は腫れてしまって、毛が抜けている状態。
このまま放置すると化膿する恐れがあったので、月曜日、獣医さんに連れて行きました。

皮脂腺がつながってしまって中で穴の用になってしまっていて、放っておくとやはり化膿する恐れがあるとのこと。
治療は、ニキビをつぶすような要領で脂肪をブチュッと出すんですが・・・
これが・・・はっきり言って気持ち悪かったです。
まろんは脂肪が出やすいみたいでたくさん出ちゃったし・・・。
脂肪を出した後は穴がぼっこり開いてしまってこれもまた痛々しい。
傷跡は薬を塗ってもらいましたが、獣医さんからかえって以来、
なんとなくいじけているような気がします。
脂肪を出す時は相当痛かったらしく、「フーッ」と何度も唸っていましたからね。

それにしてもここまでひどい状態になったのはまろんがしっぽを毛繕いしないことも大きな要因みたい。
他の部分はよく舐めるのに、しっぽはお手入れなしなんですよ。
どうしてかな・・・。
随分小さいうちに親から放されたのが原因かもしれないですね。
(でも、これはあくまでも私の推測です)
私が教える訳にもいかないし・・・。
の教育って難しいな。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: またまた、発症

うー、それは聞いてるだけで痛そう…
まろんちゃん、可哀想だったね(泣)
そういえば、杏もしっぽは、あんまり舐めてないような
気がする。
お手本見せるわけにもいかないし、確かに難しいよね^^;

紅葉、色とりどりで、とっても綺麗だねー!
私はまだ紅葉狩りに行ってないので、楽しませてもらいました♪

みほぽんさんへ

まろんはかなり嫌がっていたから相当痛かったんだと思うわ。
杏ちゃんもしっぽを舐めていないのね。
ううむ・・・猫にとってはしっぽは手入れをするのに値しないのかしら?

紅葉、きれいだったよぉ。
わが家では楽しめないのでヨカッタですぅ。

Re: またまた、発症

まろんちゃん かわいそうね^^;
猫ちゃんも子供と一緒で手がかかるわね。
先日娘から電話があって腰が痛いって言うの。
痛いなら医者に行けと言ったら、そんな時間はないというのよ。
だったら我慢するしかないねと冷たい母w
何のために電話してくるんだか・・・
マロンちゃんのほうが可愛い分だけいいわぁ^^

Re: またまた、発症

めいさんへ

そうなの・・・まろんったら心配でしょうがないわ。
お嬢さん、腰が痛いなんて・・・早くよくなるといいですね。
電話してきたのは、きっと愚痴を言って甘えたかったんでしょうね(^-^)

まろんは病院嫌いだから、獣医さんに行くのは嫌なのよね。
私が異常なまでの心配性なのでよく連れて行ってます。
実はまたちょっとしっぽが腫れてきているので、もうちょっと様子を見てひどくなりそうだったら連れていくつもり。
動物は保険が利かないから、お財布が痛いのよぉ~(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/247-6c8e9e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり、カフェが好き «  | BLOG TOP |  » 紅葉を見に・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


