2017-08

スポンサーサイト


紅葉を見に・・・

紅葉を見に・・・妙義山へ出かけてきました。

妙義山

ちょっとガスっていたのできれいな眺めとは言えなかったんですが・・・
それでも、見晴台に登ったので十分楽しめました。
うまくいろがで廷内のですが、黄色く色づき始めた木々がきれいだったんですよ。

妙義山

妙義山はとても変わった形の山で近くに行くと迫力満点。
なんでも日本三大奇勝のひとつなんだそうですよ。
上級者は尾根を縦走するそうですが・・・私には無理ですね。
見晴台までは近くの中之嶽神社から登ったのですが、急な勾配の山道を
歩き続けたため、ここへ来るだけでも息が上がってしまったほどです。

妙義山

見晴台までの道のりはこんなかんじ。
こういうしっかりとした格好の人が多かったんですよ。
私なんて・・・町中を歩くような格好で行ってしまったのでちょっと場違い・・・(苦笑)。
なんとか登ることができましたが、しっかりした靴を履いていった方がよかったなあ。

軽井沢旧道

妙義山を後にし・・・軽井沢へ・・・。
せっかくの紅葉シーズンなので旧道を通ったら、木々の美しいこと。
ちょうど見頃だったんですよぉ。
あまりにきれいだったので、軽井沢でお蕎麦を食べ、
また、紅葉を見に戻ってきたんですよ。

眼鏡橋

旧道の紅葉の名所と言ったら「眼鏡橋」ではないでしょうか。
ここはかつて鉄道が通っていた橋です。
今は廃線となってしまったので、上に登ることができます。
本当にガスっていたのが惜しいのですが、いい眺めなんですよぉ。

紅葉を満喫した一日でした。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。

エキサイトのブログ、kusakiさんの方から来たものです。
以前からブログを拝見させていただいていました。
今回初めてコメントします。

私もRAKKOさんと同じ県に住んでいます。前の記事ではビオラが
もう開花と書いてありましたが、うちのビオラはまだまだです。
種蒔きの時期が遅かったというのも原因だと思います。
ガーデニング初心者なので、種蒔きもうまくいくかどうか、かなり謎です。

RAKKOさんのお庭には、バラもたくさん咲いているようですね。
バラは難しそうだというイメージがあり、手があまり出せないのです。
キレイに咲いているバラを見ると手入れをマメにしている方なんだと
感心するばかりです。その他いろいろな種類のお花を育ててられていて、
ご近所であれば見に行ってみたいなと思いました。

妙義山、紅葉しているのですね。
主人と初めてふたりきりで遊びに行ったのが妙義山でした。
カニのヨコバイだったかな?そこをふたりで真冬にチャレンジしました。
街中を歩く格好で、です。上に登りついた時には、かなり暑かった思い出が
あります。岩肌と紅葉、見事な景色ですよね。

また遊びにくることもあると思いますので、よろしくお願いします。

Re: 紅葉を見に・・・

fire-girlさんへ

はじめまして。
以前から見てくださったなんて嬉しいです。

わぁ・・・同じ県に住んでいるんですね。
ビオラはお盆過ぎに播いたので11月開花になりました。
でも9月から播いた方が成功率高いですよ。
播く時期にもよりますが・・・来月には咲くのではないでしょうか?
待ち遠しいですよね。

私は薔薇が好きなので何本か持っていますが、今年は絶不調でお恥ずかしいほどです。
もっともっと栽培がうまくなりたいわ。
うちは小さな庭ですが、お近くならば薔薇が咲いているシーズンにぜひ見て頂きたいです。

妙義山、紅葉し始めたところですよ。
fire-girlさんはご主人と冬に行ったことがあるんですね。
しかも・・・カニの横ばいなんて・・・すごい!!!
私なんて、こんな短い距離でも息が上がってしまったのに。
体力不足かしら?

こんな私ですけど、これからもいろいろお話しできたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/246-a8485b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた、発症 «  | BLOG TOP |  » ビオラ「オレンジYTT」

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


