2017-08

スポンサーサイト


ラジオ派?それともミュージック派?

車に乗る時・・・あなたはラジオを聞きますか?
それとも音楽をかけていますか?

私はもっぱら、ミュージック派。
乗っている距離が短いので、同じCDをかけっぱなしでも全然飽きません。
夏からずっとクレモンティーヌを聞いています。
(さすがにそろそろ替えようという気になってきましたが・・・)

うちのだんな様はラジオ派で地元のFM群馬をよく聞いています。
土曜日のこと・・・
いっしょに車で出かけたので、FM群馬の放送を聞いていたら・・・
タレントの千秋がゲストで家についての話をしていました。
私はバラエティでの千秋の印象が強くて、頼りない世間外れな人だと思っていたんですね(ごめんなさい)
ところが、全然違って・・・いつもの甘ったるいしゃべりではなく落ち着いてしゃべっていたんですよ。

話の内容はとてもためになって・・・どうしたら素敵なお家にできるか・・・と言うものでした。
小さなうちでもすっきり暮らすことはものを捨てることだとか・・・
キッチンでおしゃれに見せるコツは洗剤を外国のボトルに詰め替えるとか・・・
とってもまともなことばかり。
洗剤は日本のもののほうが海外のものより性能がいいので、かわいい外国の容器に詰め替えているそうです。
最初に外国の洗剤を買ってきて使い切ったら中身を日本製のものに変えているんですって。
そういえば・・・{PLUS1リビング」でも工藤夕貴さんが同じようなこと言っていたっけ・・・。
私の場合・・・デザインがどぎついものはほうろうのピッチャーのようなものの中に
3本くらいまとめてそのまま入れています。
どぎついものというのは・・・カビキラーなどの類なんだけど・・・
詰め替えるともしもの時があった時の注意書きがわからなくなっちゃうから。
食器用洗剤だったら、危険性も少ないし詰め替えOKですよね。

目的地に着いてしまったのでそれ以上詳しく聞けなかったんだけど・・
とってもためになったので、もうちょっと家の中をなんとかしなくちゃという気分になりました。
たまにはラジオもいいもんだなあ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: ラジオ派?それともミュージック派?

運転に集中したいから私は「何も聞かない派」です。
そのことを言ったら「なんか、かえって怖い」と言われました。 そうかな~?

Re: ラジオ派?それともミュージック派?

kusakiさんへ

何も聞かないと言うのもありますよね。
私も免許取り立ての頃は集中したくて、ラジオどころではなかったですよ。

Re: ラジオ派?それともミュージック派?

私も、ミュージック派かなあ。
(クレモンティーヌ、私も好き^^)
でも、たまにFM聴くと、今、流行の曲がわかっていいんだよね(笑)

千秋、インテリアの本とか出してたものね。
実はしっかりした人なんだー。
じゃあTVのキャラは作ってるのね(笑)
どうしたら素敵なお家にできるかの話なんて
私もとっても興味あるわあ♪

風邪、大丈夫かな?
私も10月前半はずっと風邪でした。
今年の風邪はしつこいよね。
無理せずお大事にね。

Re: ラジオ派?それともミュージック派?

みほぽんさんへ

みほぽんさんもミュージック派なのね~。
私もたまにラジオを聞くと・・・いろいろ得るものがあってほぉ~と感心することがよくあるわ。

私もTVのキャラはTV用に作ってると思ったよぉ。
インテリアの本も見たけどいい感じのお部屋だったよ。
ラジオではものを少なくすることを考えてるって言ってたわ。
このことはよく聞くことだけど、やはりインテリアの神髄はモノの管理なのね。
素敵なお部屋を作る人ってモノの管理がきちんとできているもんね。

風邪・・・なかなか治りきらないのよ。
心配してくれてありがとう。
ゆっくり治しますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/241-1a4ba2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私にしては・・・珍しく・・・ «  | BLOG TOP |  » 愛想よく・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


