2017-10

スポンサーサイト


愛想よく・・・

まろん

自分の思ったようにしか行動しないまろん。
出かける時はソファに座ってお見送りにも来てくれないのに・・・
帰ってきた時だけやたら愛想がいいんです。
玄関へのお出迎えに始まって・・・
目をまん丸にして、かわいい顔で見上げてくるの。
目つきからものすごく期待している事がわかるんだけど。
目的はごはん。

言葉はしゃべれなくとも目が「おかえり。ご飯にするよね」って言ってるのよね・・・。

でも、帰ってきてすぐにまろんのごはんって訳にもいかなくて
いろいろ片づけていると何度も催促しに来るんですよ。
「にゃー」と鳴いている意味は「何やってるの~?ごはんは~???」って言ってるに違いない。
ごはんをもらってしまえばあとは知らんぷりで寝ています。
っていい気なもんだわ。
時には「寂しかったよぉ~」って感じに鳴いてもらいたい。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何のポーズ?

いずれにしても、待たれるっていいことですよね。
それにしても、まろんちゃんの手と足はどうなっているのでしょうか。

ヨガで、猫のポーズ、犬のポーズ、鷲のポーズをして帰ってきたnoelより

noelさんへ

ごはんだけのために待たれても寂しい~v-394
まろんは後ろ足の間に前足を挟んでいます。
体がソファのくぼみに落ち込んでいるのですごいかっこになってますよね。
この位置がお気に入りでよく寝てるんですよ。

ヨガの猫のポーズってどんなんでしょ?
猫が起こっている時のポーズ?ちょこんと座っているようなポーズかな?

とっても気になっているRAKKOより。

猫のポーズとは

猫が犬に出会った時なんか威嚇するときにする 背中を山のように高くするポーズと、逆に背中をへっこめて伸びをするようなポーズ 両方です。
背骨を1本ずつ 伸ばしたり、縮めたりするのですが、背骨を1本づつって?・・・って感じですね~

ふふ、猫ってそうだよねー(笑)
ご飯のときや、甘えたいときは、すりすり愛想がよくって、
おなかいっぱいのときは、ちょっかいかけても、知らんぷり。
面倒なときは、呼んでも、シッポだけで返事されたりね^^;
まろんちゃんが、目をまん丸にして見上げてきたら可愛いだろうなあ!
きっと自分でもわかってるんだよー、確信犯だね(笑)

ヨガには、犬のポーズもあるよ♪

あ、犬のポーズと鷲のポーズも書かれてたんですね
ごめんなさい^^;

なるほど・・・猫のポーズ

noelさんへ

なるほど・・・怒った時のポーズと伸びのポーズなんですね。
ちなみにうちのまろんは前足をつっぱって伸びをした後、後ろ足も伸ばしているんですよ。

>背骨を1本ずつ伸ばしたり・・・
確かに変な表現ですよね。背骨は1本しかないのにね。

みほぽんさんへ

猫って勝手だよねぇ。
そうそう、どうでもいい時は呼んでも顔をこっちにも向けないの。
まろんの「お願い」顔はかなり心をくすぐられるよぉ。
確かにここぞという時はまん丸おめめですがってくるから確信犯よ(笑)

みほぽんさんもヨガをやっているんだよね。
そっか・・・犬のポーズや鷲のポーズもあるのね。
犬のポーズってお座りじゃないよね?!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/240-ebe8edc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジオ派?それともミュージック派? «  | BLOG TOP |  » 秋のラプソディ

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


